セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

碧の軌跡 プレイ日記16

怒濤の勢いで2周目プレイをやっています。
今回は1周目で倒せなかったボスを倒すのと、宝箱を集めるのと、絆イベントの回収が目的だから、会話は所々スキップ。
勢い余って肝心な所も飛ばしてしまってますが。

零の時攻略サイトを見ないで進めたら、2周目にさっぱり引き継ぎが出来なかったので、碧の時はレシピと本の場所はしっかりチェックしていたのですよね。
あと多分、余裕が無いと思って、セピスは全て換金して、家具や車の改造アイテム、エニグマカバーを買い(お陰で実績が取れた)、料理素材やアクセサリーに変えて。
結局、戦闘&料理&釣り手帳、ステータス、武器&防具&アクセサリー、クオーツ&マスタークオーツ、コンビクラフト強化を引き継げました。
AUTO戦闘は無理だったけどステータスが引き継げたから問題ない。

序章
さて、ステータスを引き継ぐとアリオスさんよりレベルが高いです。
しかし、実際戦う時はレベルが高いのでしょうね。
仲間になると能力が下がるの法則だ。
魔物のデータが幾つか取れていなかったので、そいつとだけ戦いました。
あとは逃げて行くので放置。
余裕の姿勢なのに、イベントではロイドとノエルが大変そうにしています。
ボス戦も二人で大丈夫なのに。

ケビンとのイベントを終えて、クロスベルに帰る時の列車内での回想シーンは、今度はエリィを選びました。
ほうほう。前回のビル内でのイベントを思い起こし、二人の仲を進展させたいと。
留守番の皆の出迎えを受けて終了。
そういえば、ケビンがリースに言っていた「切り札」はワジのことなんですかね。

第一章
前回やり忘れた猫の餌イベント!
ってまだ、渡すことが出来ないのね。
今回はしっかりと攻略サイトを見て、サブクエストの回収を忘れずに。
1周目に忘れた「暴走車の取り締まり」を回収。
奴ら、この時点ででていたのですね。

シグムントの列車内員数当てクイズも今回は正解で。

警察署で講習を受けた後、全ての予想外料理を渡しておきました。
ここまで歩いてきたことを感心されるワジは「都会ッ子」を主張していましたね。
いやいや、演技がお上手で。

2日目でも「教団事件に関する取材協力」という隠しイベントを回収。
これで捜査官1stへの道が!

第二章
前回は全ての選択をワジにしていましたが、今回は注意して、前回絆イベントが出来なかった人を選ぶようにします。
シンの案内イベントはノエルを選びました。

遊撃士のリンとエオリアの修行イベントも余裕綽々。

「解毒薬の材料調達」の隠しイベントも回収。
リースのことはストーキングしていたから、月の僧院だけは隠しクエストを回収できていたのですよね。
勿論、今回もやりましたけど。

「消えたコレクション」では追加イベント。
マリアベルとブルブランが終わった後に、連絡を取り合っていましたよ。
まだこの時点では結社入りは考慮中、というところなのですね。

オルキスタワーで長いイベント(だいぶ飛ばした)、ミッションを終え二章終了。
碧ではオリビエの出番が期待したより少なかったのでが非常に残念です。
次回作では是非活躍を!!

Comment

 

PCが壊れてました^^;
やっと復活してうれしいです!

碧の軌跡、自分もプレイしましたよ^^
やっぱり軌跡シリーズは良作ですよね><
早く新作でないかなぁ~。
って願ってますが、まださきですよね。
はたして次回でまた主人公は変わるのか?
変わらないのか。。。いろいろ気になります。
ではまた^^
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2011.11/24 18:39分 
  • [Edit]

 

復帰おめでとうございます。

軌跡シリーズは良いですよね。
安定して遊べます。
が、今回もうやむやなまま終わったので、先が気になる、気になる。
まだ、出てから数ヶ月なので、次回作については当分何も情報は出ないでしょうね。
2周目をやりながら、気長に待ちます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.11/25 08:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター