セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 宴 プレイ日記2

今回、仲間武将を増やすには「日本遊技」をやらないといけないのですね。
ということで、こちらは
1 戦国訓練所 入門編
2 紳士の決闘
3 初心者卒業試験
までクリア。
3に仲間になっていた武将は加入してすぐに、信頼度MAXになりましたよ。
でも、虎はMAXじゃなかったな。
ということは、3で仲間が条件ではない?それとも別虎なのだろうか。

あと分からないのが武器。
子供が1度、究極で天下統一したのですが、上の方の武器が取れなかったです。
ま、まさか婆娑羅モード??
と思っていたら、バサラ屋にお楽しみ武器と無銘が売りに出た。
今回は買うのか!
とはいえ、2~4も埋まらなかったぞ!
もしかして、運が悪い?

ストーリーは二人を終わらせました。
小十郎も
第一章  幽けし竜爪
第二章  東の末路
第三章  明け方の月
ストーリーは3つ一章で松永さんから政宗様を守って、二章で謙信様に甘さを指摘されて、襲われてあわや!のところで、かすがが「甲斐の虎が病で倒れました」と言う知らせを持ってきてやる気を失ってくれて、なんとか無事に通り抜けが出来て、奥州に着いてまだ寝込んでいるさなかに同盟を申し出てきた家康を警戒しまくり、と始終冷静さを欠いていて、最後にやっとというお話。
クリアしたら謙信様が使えるようになりました。謙信様は、私には結構使いやすいキャラですよ。

佐助は
第一章  潜法・陽忍疾駆
第二章  偽計・猿眼睥睨
第三章  陰術・月下夜行
の3つ。(入力が面倒だから攻略サイトからコピペだ!)
お館様が倒れ、幸村が大将となるも色々不安なところがありますが、戦には情報が大事なので、毛利さんと大谷さんの会談の様子を偵察。
今回は佐助の手下の忍びも出てきて、隊長としての姿が見られます。
が、葛籠を壊す時の掛け声はお茶目。
うーん、どちらの時の子安声も嬉しいです。
で、情報を持って帰ってきてみれば、あれまあ、伊達軍に城が取られている!
大将としての自覚が足りない幸村を殴り叱って、分かるまで引っ込んでろ、と佐助がお城の奪還作戦。
佐助の話すおとぎ話は、自分のことなんだろうか??しかし、忍びが自分の生い立ちを語るとも思えないが。
政宗達が家康と同盟を結んだので、こちらも考えて三成と同盟を。
が、正式に同盟を結ぶ前にちょっと様子見。
大谷さんが三成に内緒で相手をしてくれるのだけどね。
最後、嘘をついて三成を呼びだしたよ、ただ自分が三成自慢をしたいが為に!なんだよ、それ!
先にダメージを与えていた三成を倒してしまったら、終わってしまった。
1つ分の武具がーーー。
忍者繋がりで?かすがが解放されました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター