セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ゴッドイーターバースト プレイ日記4

1日から全く更新していませんが、1日に数ミッションはやって着々と進めていますよ。
メイン武器はロングに変えました。
あ、バスターはまだ1回も使ってません。
モンハンでもハンマーが使えないし、そんな3種類も使いこなせるかどうか、と思っているので。
困った事態になるまでは、使いません。

さて、難易度3は「リターン」、「都市騒乱」の2ミッションを飛ばして、難易度4へのストーリーミッションに行きました。
1度、「都市争乱」に行ったけど、どうにもこうにもならなさそうでしたので。

さて、ストーリーでは、アリサちゃんが、どうも暗示をかけられていたっぽいとか、サクヤさんがリンドウの置き土産を調べ始めたりと、リンドウに纏わる陰謀が見えてきました。
主人公と新型タイプ同士の感応力のお陰でか、親しみを持ち始めたアリサが、復帰への練習のお手伝いを3回頼んできます。
1度目は、シユウ相手に一人で戦っているも同然で辛かったです。
ちゃんと戦ってくれる仲間が3人もいるGEBの素敵さを益々感じましたよ。
2,3度目になるとそこそこ、以降は回復もやってくれるよい子です。

難易度4へのミッション「暴風の洗礼」のサリエルは、ヴァジュラに比べれば戦いやすかったです。
サイゴートがとにかく邪魔くさかったけど。
サリエルはデスサイズのランクアップ素材を持っているので、しばらくこの「暴風の洗礼」のマラソン。
飽きるから合間、合間に他のフリーミッションをやったのですが、この段階で出ているのが全部終わってもまだ素材が集まらない・・・。
仕方が無いので、ストーリーを進め、またフリーとマラソンを。
これを繰り返し、ついには「ヘマタイト・ローズ」しか残りが無くなってしまいました。
ボルグ・カムラン(通称サソリン)+ヴァジュラって何だよ!鬼だよ!
悲しいからサリエルマラソン。
やっとこさっとこ毒粉と塗布剤が集まり、デスサイズ改を作成。ここまで集める間にオセロー硬までの素材が余裕で溜まったわ!

覚悟を決めて、「ヘマタイト・ローズ」。
自分や仲間が何度も倒れました。
合流されたら涙ものですよ。
1体だけを引きつけたいのに、すぐに2体目も来る。
ヴァジュラを倒した時点で、回復アイテムがほとんど無くなっている有様。
これは失敗かと思ったら、サソリンも割合すぐに倒れました。
どちらかに集中してダメージを与える余裕が無かったものね。
近くに来た方を相手にしていたから。

以降のミッションで複数大型がいる時に、メンバーが二分されているけど、合流した方が良いのか、そのまま二手に分かれたままが良いのか悩みますね。
合流するために移動したら、目前のが付いて来そうだし。

難易度4でリーダー就任の内定を告げられた主人公。
課題のミッションをこなし、新人ながらリーダー就任。
支部長からは意味深な事を言われながら、今後を期待しているとも。
そして、支部長の過去話。
ちょっとFF7だな。
サカキ博士からはソーマと同じ秘密のお仕事も頼まれるようになりました。

難易度5へのミッション「修羅の宴」も覚悟が必要。
ヴァジュラとシユウか・・・。
勇気を付けるために、残していた「リターン」、「都市騒乱」を。
シールドが良くなっている分、ダメージが少ない!
武器も良くなっているので、4体が大騒ぎしても意外にも余裕のクリア。(と言っても成績はよくないぞ。私にしては余裕と言うこと)

で、その勢いを借り「修羅の宴」へ。
しかし、勢いだけではどうにもなりません。
もうずたずたボロボロ。
仲間のありがたさが身に染みるわ。何度も起こして貰って、やっとクリア。

博士の秘密の依頼でしたが、支部長出張を利用して普通のミッションに偽装されていたこのミッション。
倒すと博士が出てきて、隠れるように指示。
しばらくするとヘンな女の子?が現れ、その死体を前に「イタダキマス」。
その子をラボに連れて帰ると、博士からびっくりの真実。
なんとその子はアラガミであると!
どう見ても人間だよ。
「アラガミは神話上の生き物の姿を取ることが多い」という話を含め、改めてアラガミについての説明を受けるメンバー。
この子?の存在は秘密にと言い含められて、戸惑うメンバー達。
さて、博士の言葉の意味が気になるところ。
アラガミって一体なんなんだ?

しかし、難易度5も複数ミッションが一杯・・・。
お友達の力を借りたくなるわ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター