セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 宴 プレイ日記1

やっと届きましたよ。
出掛けようとしていた子供が持ってきてくれて、そのまま出掛けるのを止め、ずっと私と一緒にプレイしていましたよ。
ということで、初日は楽ちんプレイで。

まずは3からデータコンバート。
全武将80~100なので、これらのキャラが2Pで参加するとメチャクチャ楽です。
が、2Pを使う子供が選んでくれるとは限らない。

まずは、ストーリーモードを1つ。
今回ついにプレイアブルキャラになった松永さんをやってみましたよ。
2Pの子供はお気に入りの信長、政宗、三成を使用。
ストーリーモードは本編に比べるとぐっと短く、
第一章 蒐集 蒼紅蹂躙戦
第二章 動揺 関ヶ原の戦い
最終章 茶会 本能寺の変
のたったの3話分。
1話目は政宗、幸村の戦いに乱入し二人からお宝を奪うというお話。
久しぶりで、あれ?バサラ技って何ボタンだっけ、防御ボタンはーーとグタグタ状態。
優雅に歩かせるのもすっかり忘れて、走り転げる松永さん。
子供に幸村を譲って貰って、倒して報酬を回収したのですが、今作では1Pと2Pのどちらが取っても、両方に倒した武将の数だけ武器が貰えていました。
今まで、子供と奪い合いしていたのですけど、これなら仲良くプレイできますね。

2話目では天下分け目の戦いに、天下とは全く関係無い理由で乗り込む松永さん。
ステージは3の乱入のステージ。
最初はとにかく敵を倒すことになるのですが、今回はしっかり敵が湧き、コンボが繋がりやすい。
(子供が政宗を使っていたせいかもしれないけど)
ふっと気付くと9000HIT。
「よし、行くぜ、ママン。途切れさせるなよ」と10000HIT狙いを要求されます。
うん、その辺りに称号がありそうだわ。
と、二人戦極ブーストを使いつつ、コンボを繋げまくる。
よし、10000越えた!
と言うところで、飛んで行っていた大谷さんと忠勝が帰ってきたので、二人を狙います。
私が大谷さん。
三成と家康も分担して倒して終了。
ムービーでは松永さん一人で二人を相手に余裕の顔。
ああ、消し炭に・・・。
松永さんのお話はちょっと残酷です。

最後の本能寺は信長様のこれまでのイメージが・・・でちょっと残念。
ステージは3本編通り、きついですよ。
レベル100の三成がいたからクリア出来たけど。

で、松永のストーリーをクリアすると前田利家が使えるようになりました。

次は、天下統一モードを。
今まで通りのものとドリームチャンスがあるものの2種類がありましたが、とりあえずいつも通りの方を。
私が小十郎で子供が天海。
技はほぼ光秀じゃん!と言う突っ込みを入れながら、天下統一まで6戦を。
途中で2つの新マップが出てきました。
名前をメモするの忘れたけど、1つは松永さんの所で、もう1つは三成&家康の所。
ともに初登場の仕掛けがイヤらしかったです。三成&家康の所は例の馬です。あれが縦横無尽にマップ中を駆け巡るのですよ。
いやあ、怖かった。

こんな風にかなりの勢いでプレイしたら、
天下一、あんたが大将、窓際大将、見切りの名手、くいしんぼう将軍、初めてのFEVER、コンボマスター、スーパーコンボ、バサラ者
の称号を1日でとってしまいましたよ。

Comment

No title 

おはようございます。
 
むう、やはり協力できるといいなぁ。
今回のプレイアブルキャラをある程度育てるのは正直面倒で・・・。
天下統一を信長様で始めましたが、他の誰かにしようかな?
  • posted by かむふら 
  • URL 
  • 2011.11/13 11:07分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
はい、協力者がいるとお得ですよ。
例え死んでも起こして貰えますし。(なので、子供は島津の「お互いが一撃死」が大好きです)
プレイアブルキャラが増えて育てるのが大変そうなので、今回は一通りプレイして、あとは気に入ったキャラだけ頑張ることになるかも。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.11/13 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター