セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

碧の軌跡 プレイ日記8

4章 ~運命のクロスベル~
3章続きから。
炎に包まれるクロスベルに戻って来た一行。
赤い星座のメンバーが各地でその猛威を振るいます。
公演中のアルカンシェルにはシャーリィが舞台に乗り込み、リーシャを挑発。
そして、舞台を無茶苦茶にして、その為にイリアはシュリを庇って巨大シャンデリアの下敷きに。
それを見て、本気でシャーリィを敵とみなすリーシャ。

黒月も赤い星座に襲撃を受けています。冷静に対処をしたツァオはシグムントとの一戦を回避。
とりあえずこの場は引くようです。

支援課の一行はIBCに行ったら、シグムントに出会ってしまいました。
そんな、心の準備が。
「支援課の一員として挑む」と腹をくくって挑むランディ。
当然仲間も一緒だ!
はい、瞬殺です。「5分やる」とか言われても欠片も歯が立ちません。
「突っ立ってるなら~~」と怒られちゃったよ。いや、一応ダメージは与えていたじゃん。
あの程度では許して貰えないと。
いいよ、もう。さっさとイベント行っちゃって!

呼び寄せていたらしい飛空挺がビルを襲い、それに乗って引き上げる赤い星座達。
そして、クロスベルの夜が更けていきました。

1日目
それから1週間。
ノエルが警備隊に戻ることになりました。夜は送別会だ!

ということで、6人揃っているうちに釣りをやっておくことにしました。
ロイドが一応、運転できるようになったとは言え、怪しいですから。
ほとんど終わっていなかったので、かなり時間を取りましたよ。
全く手がかりがなかったので、大人しく攻略サイトを見て、レイクロードを倒すところまでしっかり終えました。
これで前回の轍を踏まずにすんだわ。

次はサブイベント。
旧市街の復興の炊き出しは大出血だったわよ。
アッバスの有能ぶりも分かりました。ワジにいいようにこき使われてそうで気の毒ですが。
(そして、プレイはぐっと進んでいる私は知っている。下の者から「大変だったろうなあ」と言われているのを!)
チャリティイベントへの協力では「立食」パーティーに釣られたリースのミスコン出演が。
この依頼の前に尋ねた時は、完全に疑っている大司教の横で「こちらに居ることが出来る限りは居る」と真面目な
言っていたのに。
間際で出演者が足りなくなって、支援課から代理を立てることになりましたが、その時の選択肢に男性陣の名前も。
ふむ。となれば、当然ワジを選ぶよね!
本人もノリノリだったのに、依頼者から「男性はダメ」と怒られた。女性陣からもブーイング。
でも、懲りずにランディ→ロイドを選び反応を楽しむ。
結局エリィにお願いしましたけど。

他のサブイベントも終えて、フランのお見舞いへ。
更にドノバン、イリアのお見舞いもすませて、外に出ると、この前の借りを返せとヨナからの呼びだし。
現在使用中の物よりもジオフロートC区画の端末の方が使いやすいから、連れて行けというものでした。
灯台の中からジオフロートへ。
ジオフロートを作った目的と現状が一致していないのを見て取り、また議員達の利権に利用されたみたいだね、なことを話ながら目的地に。
いや、私もこのゲーム、地下道がやたらにあるなあ。ストーリー的にダンジョンを作るには便利だったのかなあ、と思っていたのですよ。
ちゃんと意味のあることだったんですね。翌日分かる。
が、書くのが面倒になったので、明日にします。

夜は送別会をしてノエルとお別れ。

2日目
国民意識投票は7割が独立賛成という結果になりました。
ロイド達は投票してないのかしらね。割と人ごとっぽいこと言っているけど。
この結果を踏まえ、ディーターは手早くも独立宣言。
しかも帝国や共和国に対するこれまで語られなかったタブーまで口にしてしまいましたよ。
更にディーターは混乱が収まるまでとして大統領に就任。
アリオスが国防長官にという驚きの人事が発表されました。
この映像を支援課で見ていたメンバー達。
あまりのことに衝撃を受けまくっていました。
この先、クロスベルは一体どうなってしまうのか。

と、気付く、ロイド。
あれ?ワジは?
「野暮用があると出掛けてました」とティオ。
こんな時にとややお冠のエリィ。
心当たりがありそうなランディは「ふむ」と言ったところでロイドにびっくりな人からご連絡。
レクターからです。
話がしたいようです。こんな時に会う相手とも思えないけれど、聞いておかずにはいられない。

ワジの装備が置いて行かれたぞ!!!しばらく帰ってこないのか!!
とこの時、心で泣いた私。
今はにやにやしてますよ。

続きは上手くまとめられそうにないですが、明日に。

Comment

No title 

クロスベル襲撃シーンはガーンときました…
今回は描写がエグかったですねぇ、2章といい。

釣り凄いです!!自分はてっきりまだまだ出来ると思ったままEDを迎えてしまいました(涙)
2周目はそうならないよう頑張りたいです!!

ミスコン同じくワジで行きましたよ!!当然そうですな(笑)
ワジならヨシュアのようにイケそうだと思うんですけどねぇ。
ランディを試していないので次はそちらも楽しみたいです。
そしてまたまた同じくワジが抜けて泣いた人がここに!

次のプレイ日記も楽しみにしています♪
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.11/09 03:42分 
  • [Edit]

No title 

この時は、少々表現がきつめでしたね。
赤い星座達の凄まじさを表現するには必要ですが。

はい、「零」の時、後回しにしたら失敗に終わりましたからね。
人数が減るところで怪しいと思い、頑張りました。面倒だったーー、餌の魚集め。

ミスコンは当然ワジで行きますよね!!
可憐だった
ヨシュアに負けない華麗な女装を見せて貰えると思ったのに!

ワジがこっそり抜けたことに泣きましたが、お召し替えをして戻って来た姿に、ニヘラヘラです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.11/09 08:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター