セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

碧の軌跡 プレイ日記8

4章 ~運命のクロスベル~
3章続きから。
炎に包まれるクロスベルに戻って来た一行。
赤い星座のメンバーが各地でその猛威を振るいます。
公演中のアルカンシェルにはシャーリィが舞台に乗り込み、リーシャを挑発。
そして、舞台を無茶苦茶にして、その為にイリアはシュリを庇って巨大シャンデリアの下敷きに。
それを見て、本気でシャーリィを敵とみなすリーシャ。

黒月も赤い星座に襲撃を受けています。冷静に対処をしたツァオはシグムントとの一戦を回避。
とりあえずこの場は引くようです。

支援課の一行はIBCに行ったら、シグムントに出会ってしまいました。
そんな、心の準備が。
「支援課の一員として挑む」と腹をくくって挑むランディ。
当然仲間も一緒だ!
はい、瞬殺です。「5分やる」とか言われても欠片も歯が立ちません。
「突っ立ってるなら~~」と怒られちゃったよ。いや、一応ダメージは与えていたじゃん。
あの程度では許して貰えないと。
いいよ、もう。さっさとイベント行っちゃって!

呼び寄せていたらしい飛空挺がビルを襲い、それに乗って引き上げる赤い星座達。
そして、クロスベルの夜が更けていきました。

1日目
それから1週間。
ノエルが警備隊に戻ることになりました。夜は送別会だ!

ということで、6人揃っているうちに釣りをやっておくことにしました。
ロイドが一応、運転できるようになったとは言え、怪しいですから。
ほとんど終わっていなかったので、かなり時間を取りましたよ。
全く手がかりがなかったので、大人しく攻略サイトを見て、レイクロードを倒すところまでしっかり終えました。
これで前回の轍を踏まずにすんだわ。

次はサブイベント。
旧市街の復興の炊き出しは大出血だったわよ。
アッバスの有能ぶりも分かりました。ワジにいいようにこき使われてそうで気の毒ですが。
(そして、プレイはぐっと進んでいる私は知っている。下の者から「大変だったろうなあ」と言われているのを!)
チャリティイベントへの協力では「立食」パーティーに釣られたリースのミスコン出演が。
この依頼の前に尋ねた時は、完全に疑っている大司教の横で「こちらに居ることが出来る限りは居る」と真面目な
言っていたのに。
間際で出演者が足りなくなって、支援課から代理を立てることになりましたが、その時の選択肢に男性陣の名前も。
ふむ。となれば、当然ワジを選ぶよね!
本人もノリノリだったのに、依頼者から「男性はダメ」と怒られた。女性陣からもブーイング。
でも、懲りずにランディ→ロイドを選び反応を楽しむ。
結局エリィにお願いしましたけど。

他のサブイベントも終えて、フランのお見舞いへ。
更にドノバン、イリアのお見舞いもすませて、外に出ると、この前の借りを返せとヨナからの呼びだし。
現在使用中の物よりもジオフロートC区画の端末の方が使いやすいから、連れて行けというものでした。
灯台の中からジオフロートへ。
ジオフロートを作った目的と現状が一致していないのを見て取り、また議員達の利権に利用されたみたいだね、なことを話ながら目的地に。
いや、私もこのゲーム、地下道がやたらにあるなあ。ストーリー的にダンジョンを作るには便利だったのかなあ、と思っていたのですよ。
ちゃんと意味のあることだったんですね。翌日分かる。
が、書くのが面倒になったので、明日にします。

夜は送別会をしてノエルとお別れ。

2日目
国民意識投票は7割が独立賛成という結果になりました。
ロイド達は投票してないのかしらね。割と人ごとっぽいこと言っているけど。
この結果を踏まえ、ディーターは手早くも独立宣言。
しかも帝国や共和国に対するこれまで語られなかったタブーまで口にしてしまいましたよ。
更にディーターは混乱が収まるまでとして大統領に就任。
アリオスが国防長官にという驚きの人事が発表されました。
この映像を支援課で見ていたメンバー達。
あまりのことに衝撃を受けまくっていました。
この先、クロスベルは一体どうなってしまうのか。

と、気付く、ロイド。
あれ?ワジは?
「野暮用があると出掛けてました」とティオ。
こんな時にとややお冠のエリィ。
心当たりがありそうなランディは「ふむ」と言ったところでロイドにびっくりな人からご連絡。
レクターからです。
話がしたいようです。こんな時に会う相手とも思えないけれど、聞いておかずにはいられない。

ワジの装備が置いて行かれたぞ!!!しばらく帰ってこないのか!!
とこの時、心で泣いた私。
今はにやにやしてますよ。

続きは上手くまとめられそうにないですが、明日に。

*Comment

No title 

クロスベル襲撃シーンはガーンときました…
今回は描写がエグかったですねぇ、2章といい。

釣り凄いです!!自分はてっきりまだまだ出来ると思ったままEDを迎えてしまいました(涙)
2周目はそうならないよう頑張りたいです!!

ミスコン同じくワジで行きましたよ!!当然そうですな(笑)
ワジならヨシュアのようにイケそうだと思うんですけどねぇ。
ランディを試していないので次はそちらも楽しみたいです。
そしてまたまた同じくワジが抜けて泣いた人がここに!

次のプレイ日記も楽しみにしています♪
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.11/09 03:42分 
  • [Edit]

No title 

この時は、少々表現がきつめでしたね。
赤い星座達の凄まじさを表現するには必要ですが。

はい、「零」の時、後回しにしたら失敗に終わりましたからね。
人数が減るところで怪しいと思い、頑張りました。面倒だったーー、餌の魚集め。

ミスコンは当然ワジで行きますよね!!
可憐だった
ヨシュアに負けない華麗な女装を見せて貰えると思ったのに!

ワジがこっそり抜けたことに泣きましたが、お召し替えをして戻って来た姿に、ニヘラヘラです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.11/09 08:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー