セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

碧の軌跡 プレイ日記6

もう書く方がさっぱり追い付いていませんよ。
ストーリーが盛りあがって来て、とにかく進みたい。

3章 ~胎動~獣たちの謝肉祭~
タイトルからして不吉です。いよいよ結社&赤い星座達が動き出しますな。
1日目
クロスベルの独立に対する国民投票が行われるということで、街もやや落ち着かぬ様子。
そんな中、幻獣が各地で現れるという報告が。
遊撃士協会と分担して調査することになりました。

まずは、サブクエストですが、ここで予想外の連続出演キャラが!
「偽ブランド商の追跡」で「零」のサブイベントで出てきたパワフルお婆さんが再び大暴れ!
移送される時に逃亡し、レイモンド警部と一緒に追いかけっこ。
走って逃げて、列車の屋根に飛び乗り、車内では黒月構成員を突き飛ばして倒し、ついでに彼らに拘束されそうになっていた共和国テロリストを助けて手下にするという離れ業。
バトルでレイモンドは1回しか役に立たなかったわ!!ミスの連続。
結局捕まって護送されましたが、次の作品でも華麗なる逃亡劇を見せて戴きたいものです。

これに比べると他のサブイベントの印象が・・・。
ワジが鍋を気に入ったのはちょっと意外かな。クールビューティーを称していますが、仲間思いのようです。

サブイベントを終え幻獣の調査。
支援課が引き受けたウルスラ間道と東クロスベル街道の調査。
どちらの場所も上位属性が働いている様子。
現れた幻獣を倒し、辺りを調査すると、気になる青い花が。
ワジが「聖典でこの花のことを見た気がする」と言い出すとエリィも「そういえば」と言い出し、教会で確認してみようということになりました。
しかし、ワジ君、聖典をしっかり読んでいるなあ。そういうタイプに見えないけれど・・・??

教会に行くと当てにしていたシスターは授業中。
大司教が「私も薬草に詳しいから相談に乗るが」というので別室で、お見せすると。
わー、わー、ごまかした、ごまかした。
そんなあからさまに。
でも、ヒントもチラリ。
「外典」と呼ばれる書に書かれていること、なのでシスターはその花については知らない、知っているならそれで問題とかなんとか。
いや、ワジもエリィのような一般人も読んでますが。あ、簡単なことぐらいは聖典にも書かれていて、詳細は外典
ということか。

部屋を辞するとこっそりとリースが呼んできました。
彼女について、彼女の部屋に行くと、その花がプロレマ草であることを教えてくれました。
なんと!これがグノーシスの原料。
これと幻獣にどんな関係があるというのか。

2日目
テーマパークのお手伝いというティオには嬉しいような悲しいような依頼がありました。
支援課はこんなこともしないといけないのか・・・。

様々な思惑により不穏な雰囲気となっているクロスベル。
ここで結社の動きも気に掛かると言うことで、以前の口約束を盾にローゼンベルク工房で話を聞いてみることに。
工房内の技術力に圧倒されるメンバー。
ヨルグは3つだけなら質問に答えてやると言われ、今回やって来る使徒2名についての情報などを貰って追い返されました。
しかし、聞いたところで、やはり目的がはっきりしないし、とても手出しが出来るような相手でもない。

必死ぶりに、警察らしいお仕事。
帰路に帝国とクロスベルを結ぶ線路で列車が脱線事故を起こしたという知らせ。
お手伝いに向かいます。
帝国から余計な口出しをされる前に急いで片付けなければならないからと、現場検証もすませないうちに復旧を急ぐ警備隊の司令に、少しだけ待って下さいと頼み、辺りを調査。
どうやら何か大きなモノがぶつかって脱線させた模様。
「それが幻獣なのかどうかはわからないけど」と話していると、聞こえてくる咆哮。
声を追いかけますよ。ってどっちだよ、ヒント無かったよ。
警察学校→ノックス森林道→サバイバル訓練所と移動。
サバイバル訓練所にはこの前ランディ達が利用した時には無かったプロレマ草が一面に咲き広がっています。
奥に進むと咆哮の持ち主と遭遇。
その咆哮の持ち主とは魔人化したヴァルトでした。
彼のSクラフトであっさり沈んだご一行。
意気揚々と引き上げていく彼を見送るしか無く。
ワジの胸中や如何に・・・。
というところで2日目終了。


Comment

No title 

碧のストーリーの盛り上がり具合は凄いと思いました!!
どうなるんだろう、ワクワク!というのが満載ですな。
デモムービーなどでオルキスタワーが襲撃されてるのを見て、てっきり最後の方だと思っていたのですが、まさか2章で!とプレイしてて驚きました。

偽ブランドのお婆さんの依頼は爆笑でした!
あれだけのパワーを他に生かせばいいのに…と思いつつ、またどこかで会いそうな気がしないでもないと(笑)

>ワジが鍋を気に入ったのはちょっと意外かな。
思いました!なんだか零で思っていたワジとは全然違って、凄く大好きなキャラになりましたねぇ。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.11/07 04:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ここからもう、大変な盛り上がりで、サブクエストを放置して進みたい衝動に駆られていますよ。どうせコンプ出来なさそうですし。
でも、コンビクラフトを手に入れておかないと・・・などと結局、やっていますが。
でも、早く進みたい。

偽ブランドのおばあさんは、次回は是非、名前付きでが頑張って戴きたいかと。
大陸が続く限り走ってもらいたいです。

あ、やっぱり思いました?
ワジと鍋って意外ですよね。てっきりシチューの方と思った。(私は病院から回ったので)
今回、一緒の行動が出来るようになり、愛が深まったキャラです。
今日は愛を込めて、ついったのアイコンを彼に変えました。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.11/07 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター