セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

碧の軌跡 プレイ日記4

第二章 西ゼムリア通商会議
2日目
会議に参加する各国代表が到着。
私お待ちかねのオリビエも登場。
でもって、早々に逃亡をしたようです。
支援要請に「演奏家の捜索」が来ましたぞ!
マネージャーを名乗るミュラーに不審を感じながらも要請を受けます。
キリカさんと同じように芸能関係の肩書きをつけるから。
まあ、オリビエがそういう姿で出ていっているのだからマネージャーを名乗るが筋かもしれないけど。
さて、当のオリビエ、今回も争いを止めさせるために歌を歌いながら登場。
いい加減、これボイス付きでやってくださいよ!笑えそうだから。
勿論、素直に捕まる訳もなく逃亡。
みっしぃと踊っているのを発見するも再び逃亡。
ジャズバーでやっと大人しく捕まってくれたので、ミュラーを呼んで引き渡し。
エリィが「まさかね」とちょっとオリビエの正体想像してみましたが、今回はスルー。

アルモリカ村で遊撃士のリン、エオリアと訓練活動。
1度リセットして装備変更を余儀なくされるくらい、強かったです。
(即死耐性をつけなかったら、かなり大変ですよ)

緊急の仔猫の捜索依頼は再びサニータのネコ探しです。
シャーリィが途中で合流。猫相手には無邪気で年相応の顔を見せてます。
最後に猫を捕まえたリーシャとシャーリィはお互い何か感じる物があったようです。

支援課に戻ると白いハヤブサがメッセージを足にくくりつけてきましたよ。
アルセイユ号へのご招待のメッセージ。
差出人が不明だけど白いハヤブサって、リーベル王国の象徴よね?
ま、まさか?
とドキドキしながら、エリィとノエルはユリアへのミーハーな気持ちを抱えながら、招待を受けましたよ。
ユリアのお出迎えにサインをお願いすることを考える2人。
中で待っていた招待主は予想通りクローディア。
もう一人の客の到着を告げられ、現れた姿にびっくりの支援課メンバー。
すちゃらか演奏家がミュラーと共にご登場です。
しかし、また帝国の皇子であるオリビエとクローディアが何故?と思っていると、彼らがエステルと共にリベールの異変を解決した仲間と知り、更に驚き。
共通の友人を持つ者同士のお茶会では、かなり深刻な重要な事実を教えてもらいました。
帝国も共和国もともに政敵がかなりの力を持ってきており、どうやらこの地で宰相と大統領へのテロも考えられる事態までに発展しているとか。
そんな事態になったらクロスベルは・・・。

この情報を課長へご報告。
こういう非常時には事件も続く。
ヨナから自分が使っていた導力ネットワークに侵入者がいたと大騒ぎの連絡。
しかも、侵入されたのは前日なのに、アラームも届かず、気付かされたのは今という。
かなりの腕前のハッカーが侵入したに違いないと言うヨナ。
これは気に掛かります。
ちょうど来ていたダドリーと共に調査に向かうと、誰も居ないはずのヨナの部屋から大音量の音楽が聞こえます。
踏み込むと、室内に閉じ込められ火をつけられてしまいます。
ネットワークから通信。
ハッカーから出して欲しければ「ぽむっと」勝負、と言われてしまいました。
ちょっと、頼むから手を抜いてよ、カンパネルラさん。
かなり危なかったけど何とか勝利。(負けたらゲームオーバーなのかしら?)
2戦目はハッキングに成功したティオによりあっさり勝利。
ティオとの嬉しい再会ですが、このハッカーの目的も非常に気に掛かるところ。
正体を知っているプレイヤーは何が起きるかハラハラしますね。

ハッカーがオルキスタワーの図面を残していたので、明日の会議に何か起きるかも、ということで支援課も警備に参加したいとダドリーに依頼。
表面上心良くではないですが、許可を出してくれました。
もう、ツンデレさんなんだから!

Comment

No title 

2章!!1番大好きな章ですよ~!!
オリビエのクエストでは是非子安さんの声つきで歌を聴きたかったですよね!
それにしてもオリビエは本当オリビエだなと、安心しました。

リンとエオリアの訓練は、その時点で一番厳しい戦いでしたね…
まずい、負けるかも!というギリギリでした。
クロスベルには本当に強い遊撃士がいっぱいなんだなとか思いましたね。

いやはやしかし碧でクローゼ・ユリア、オリビエ・ミュラーというコンビと再会できるとは思ってもいませんでしたよ!
凄くうれしかったですね。同窓会気分と言いますか。

ソーサカーンはツンデレ発揮しまくりですな!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.11/03 03:52分 
  • [Edit]

No title 

待ちに待ったオリビエの登場にテンション上がりまくりでした。
しかし、声が無いなんて(涙)
真面目なお仕事をしているようですが、ちゃんといつも通りの姿を見せてくれて良かったです。
以降は皇子モードなのかしら?

可愛い姿に似合わずリンとエオリアも強いですよね。さすがです。
今回は遊撃士達と共同作戦が多そうなので、更なる活躍に期待です。

碧はクローゼ・ユリア、オリビエ・ミュラー、ケビン・リースの登場とここまでのまとめ&次への布石(まだ終わっていないと言うことだけはネタバレ済み)と言う形になりそうですね。
そろそろ軌跡シリーズ人物図鑑を付けてくれないとサブキャラのことを忘れてそうです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.11/03 07:45分 
  • [Edit]

いつも楽しませて頂いてます^^ 

いつもブログ楽しませて頂いてます~

僕もオリビエさん好きの一人として黙ってられませんでしたので失礼かとも思いましたがコメントさせて頂きました(><

まだ発売日は決まってないようですけど、
PSPかPS-VITAでのダウンロード発売の際にはフルボイス化されるそうなのでもしかすると歌が聞けるかもですよ??

もしくは今月発売の空の軌跡のOVAでオリビエさんの歌声が初疲労に・・あ、いえいえ、初披露になるかもで、
今から凄く楽しみにしているのです^^

ゲーム頑張って下さいです~~
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2011.11/03 23:46分 
  • [Edit]

いらっしゃいませーーー 

じゅん様
初めまして&しかもこんな辺境地に来て頂いて(感涙)
そうそう!VITAでフルボイス化されるのですよね!
確かにその時なら確かに歌付きも有り得る!!
期待に満ちあふれるコメントありがとうございます。
これを機会にまた是非、思いの丈をドドンとぶつけて下さいませ。

OVA、絵が微妙なのがちょっと・・・。
ここでの初披露も充分有り得ますね。歌い出すのをみたら、笑い出しそうな気もします。

オリビエの声を脳内再生しながら、がんばりますよ!


  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.11/04 09:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター