セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ゴッドイーターバースト プレイ日記3

アリサ加入後のストーリーミッションはどれも簡単なオウガテイルやメイデン相手なもの2つ。
これを終えると難易度2が全て終わり、難易度3が出現。
ヴァジュラだよ。
もう戦わないといけないのか。
最近武器はロングに変えましたが、この時はまだショート。
いや、もう大苦戦でしたよ。
開始直後、邪魔になりそうなメイデンを片付けている間に突進を見事に受けました。
で、しばらくヴァジュラの攻撃をかいくぐり、やっとメイデンを片付けるだけで、結構アイテムを使いましたよ。
何度も小雷球機雷を受けて、こそこそお尻側を攻撃する事に専念。
すると雷槌を受けるし。
もう散々、だいぶよれよれになって勝てそうな雰囲気になったところで、強気になって攻撃していたら、お亡くなり。
誰か助けに来い!
で、復活して回復したところで仲間に倒されました。


ストーリーの方では大事件。
リンドウ&アリサ組とミッション地点がかち合ってしまいました。
リンドウの指示に従い主人公チームは建物の外を警戒。
リンドウとアリサは中へ。
建物の中で、アリサはトラウマスイッチがオンとなってしまい、リンドウが建物の中に閉じ込められてしまう自体に。
そして、そこに現れる複数のアラガミ。
リンドウは冷静に「アリサを連れて、全員退避しろ」と命令。
叫ぶサクヤを引っ張り、呆然としているアリサを引き連れアナグラに帰還。
報告後、リンドウの救出を申し出る仲間達に、断腸の思いでそれを許可しないツバキ。
リンドウさんはどうなってしまったのでしょう。
いや、私は生きていると信じているよ。
そして、ピンチの時に来てくれると思う!

で、難易度3のフリーミッション出現。
・・・・。
これ、私に出来る??
ヴァジュラ+シユウ2体とかグボロ・グボロ+シユウ+コンゴウ2体とか!
泣く泣くソルティドッグ(オウガテイル堕天+グボロ・グボロ2体+ザイゴート)をやったのですが、移動して1体見つけて戦っている内に次々駆けつけてたよ!!
泣きたい。
ザイゴート、オウガテイル堕天と小物を先に片付け。グボロ2体。
移動して一体だけ引っ張って来て戦う→合流→移動。一体だけ来た状態で戦う
これを繰り返してやっとこさっとこ15分ぐらいかかってクリアしましたよ。

で、この辺りでロングの武器も使ってみようかとオウガテイルで練習。
なかなか使い勝手がよかったので、冷却ブレード 改とデスサイズを作ってみました。
これで難易度3のフリーを挑戦してみます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー