セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ゴッドイーターバースト プレイ日記2

順調にプレイしてます。
仲間もどしどし攻撃してくれるし、死んでも助けてくれるからね!
これなら私もそれなりにいけそうな気がする。

難易度2
ワールウィンド
今度はちゃんと回復錠をたくさん持っていったので(しかも使いまくったので)死ぬことなくコンゴウを倒せました。
しかも今回は仲間が3人来てくれますからね。

鰐1号→鼠捕り→鰐2号→威光の残照→コンクリート・ジャングル→スノーボール
と順調にクリア。
グボロ・グボロはちょっと手こずったかな。
ザイゴートはメガテンに居そうな雰囲気なアラガミ。
前までストーリーミッションでは同行者が1人だったのに、この辺りではちゃんと3人来てくれるので助かりました。
「討伐対象外は無視した方が良い」と言われますが、モンハンの「ぴょんこ」に当たるオウガテイルは邪魔くさいので出てきたら倒しています。
この途中で、エントランスで見かけるだった先輩がたも同行者に加わりました。
誰を選べばいいのか悩む。
結局、リンドウ、サクヤ、コウタを選ぶことが多いのですけどね。(1度コウタの代わりにソーマを入れた時、ちょっとバランスが悪い気がしたので、なんとなく外しがち)

この途中でナイフ→ナイフ改、50型機関砲→50型機関砲 改に。
銃は苦手ですが、遠くからちまちまやりたい。

戦神の目覚め
初のシユウ戦。
ちょっとパズス(メガテンのね)を彷彿させるような感じ。2本足で走り回る姿がなんとも。
運良くコクーンメイデンという邪魔者が居ないところで遭遇したのですが、どうも壁の存在が遠距離タイプのキャラには良くない模様。
壁を無視してシユウとの直線距離を取ろうとしているらしく、全く攻撃に参加してくれません。
(EからJに向かう通路の所にシユウが居る)
広いEの方におびき出そうとするのですが、ソーマが貼り付いて離れないせいかシユウも来ない。
Jにシユウが逃げてやっと4人で攻撃可能に。
お陰で時間がちょっとかかりましたよ。

そして、ここで新型使いの女の子アリサが加入。ちょっと偉そうな態度が目に付き、後で先輩方から同じ新型使いの誼で注意しろだのなんだのメールが来ましたよ。

グリーン・サラブレットで、初行動。
リンドウとツバキの会話であったようになにか精神的に問題を抱えているようで、ミッション地点に来ていきなりトラブル。
そんな彼女を落ち着かせるように、「空を見上げる」という任務を言い渡したリンドウ。
「動物型の雲がみつかったら来い」と言い残し、リンドウは主人公を連れて先行。
また新型同士の誼で気を使ってやってと頼まれました。
ミッションはシユウ2体。一体目でかなり回復錠を使ってしまったよ・・・。
それでも死ぬことはなく無事終了。
あれ?フリーがかなり増えている。

貧乏性の私はまだ服は新調していないわよ!
もっと可愛いのが出るまで作らない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター