セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

碧の軌跡 プレイ日記1

はは、こっちも開始しちゃいましたよ。
アクションは苦手だから、息抜きタイムも必要です。
でも、これお友達と進行度を合わせておかないと一緒に出来ませんよね?
遅れないようにしないと。

と言いつつ。

序章 Dの残影
一体どういう事情があったのか説明無しにダドリー、アリオス、ノエルの3人とどこかに乗り込もうとしています。
あ、共和国の人が来てちょっと事情が分かった。
牢にいたはずの元議長さん(名前は気にしていない)とアーネストさんが脱獄して、ここアルタイル・ロッジ跡に逃げ込んだらしいです。
でもって、各方面での調整結果、支援課が逮捕することになり、その各方面からの手伝いと共に乗り込んできたということらしいです。
支援課の他のメンバーは各所に戻ったり、手伝いに行ったりしていると以降で少しずつ語られました。

アリオスとダドリーのお陰でサクサクと雑魚を倒して追いかけます。
固定ボス戦が数回ありましたが、お陰様で楽勝です。
途中で、分断イベントがあり、ノエルと2人で行動になりました。
そして、お約束通り、主人公が先にボスの所に到着して戦っていると、「く、全く効いてない」とか言って焦っているところに、強力な仲間が駆けつける、というパターンです。
使い古されている、と言う無かれ。
これは伝統の?美学だ!

アーネスト達の事情は話していませんでしたが、議長は泣く泣く引っ張ってこられており、大人しく投降したいのを無理やり引き摺られている状態です。
アーネストはやる気満々、師を受け継ぐとか言う割りには、その野望は試聴になることと少々小さめ。
市長程度に魔人化はリスク高すぎでしょう。
倒して、やはり身体が崩壊しそうになる彼に、「自分であるという意識を保てば、元に戻れる!」と力強く声をかけるロイド。
元に戻そうとする彼に驚く仲間達ですが、「確かに悪いことをしたけれど、こんな風に死ぬほどのことは」とロイドは一生懸命です。
「死ぬギリギリをなんとか持ちこたえ、もうダメか?」というところで聖句を唱える声が。
アリオスが頼んでおいた援軍到来。
1作ぶりにケビンさん登場です!
うーん、ご贔屓キャラが出てくるとテンション上がりますねえ。
彼の力でアーネストはなんとか人間に戻ることができました。
そして、アリオスからケビンのご紹介を受けます。
ケビンは所属を黙っていましたが、ダドリーにあっさり聖杯騎士団とあっさり見通され、素直に認めていました。
ケビンはロイド達からこれまでの事情を詳しく聞きたいところだけど、大司教と聖杯騎士団との確執のために、ちょっとクロスベルには行きにくい状態ということで、ここでお別れすることになりました。
ええ、いいよ、行こうよ!というプレイヤーの心の叫びは無視され、ロイドとノエルは列車に乗ってクロスベルへ。
ダドリーとアリオスはアーネスト達の護送で車です。

岐路の列車の中で仲間のことを思い出すロイド。
なんか、選択肢が出てきたぞ。エリーとランディの2択です。
前作で絆を持った2人のようです。
ここは、当然ランディでしょう!
ランディの相棒と名乗るに相応しい男になれているか考え込みながら、クロスベルに到着。
今日から復帰可能なエリー、課長、キーアとともに新メンバーのワジ(一体どうやって募集を知ったのか、一体どういうコネでと疑問を持たれていた)の出迎えを受け、更にノエルを加え新生メンバーで、任務開始です。

Comment

No Title 

おおお!碧プレイもですか!楽しみです~。
ピンチになったら駆けつけてきてくれるのは最早お約束になりましたね。誰が果たしてくるのかという予想する楽しみになりました(笑)

>ええ、いいよ、行こうよ!というプレイヤーの心の叫びは無視され
同じくです!!!!そのまま行こうではないですか、ケビンさーん!となりましたが…
しかしこんな早い段階でお目にかかれるとは思いませんでした。

回想イベントも同じくランディ選びました!
相棒、という前作のイベントはよかったですね♪
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.10/27 03:38分 
  • [Edit]

No Title 

はい、こちらも早くやりたくて、つい。

ピンチに駆けつけてくるキャラが楽しみですよね。
ここで彼が!彼女が!と心躍る展開が期待。
今回も期待を胸に進めていきます。
で、第1号はケビンさん!
あまりにも早い登場で嬉しくなってしまいました。
プレイキャラにならないのが、悲しい。
お仕事柄、次のシリーズでも来てくれると信じています。

回想イベントはまずはランディですよ。
前回、あれだけ熱い友情を築いたのですから!
とはいえ、今回ワジまで絆イベント参加となったので、どちらを優先すべきか悩みます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.10/27 08:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター