ゴッドイーターバースト プレイ日記1

次は「碧の軌跡」をやるつもりだったのですが・・・。
一気に2本のソフトが終わったので、つい「積みゲーを増やしたい」と思ってしまったのですよね。
で、かねてから気になっていて体験版をDLしていたこれを買ってしまったという。
DLして1度もプレイしていないのだけどね!出来るか分からないというのにね。

とりあえず積むつもりでいたのですが、買ったことを雑談ブログ(プロフィールからリンクしている)で言ったら、同じく常々気にしていた?ネッ友さん達が購入されまして。
これは私もやるしかないと。
しかし、なんやかんやで、結局一番出遅れてしまいましたよ。
これで私がプレイ出来ない、という状況になったらどうしましょう!


さて、まずはキャラメイク。
名前は適度に廚二っぽいのが良いなあ&目の前に落ちていた攻略本(子供が最近始めたゲームの)を見て、夜→月な感じで。
名前 十六夜 ハヅキ
コードネーム NOCTURNE(子供が真3ノクマニを始めました。が、もうすぐ零式買うのにどうするのかね。終わったら貸して貰うつもり)
となりました。

所長さんの素敵な声にトキメキながら新人の適合テストを受けて、教官のツバキさんの元についてお仕事です。
まずはチュートリアル。
指令通りに倒さなかったりしながらも5つのチュートリアルを終了して、本格的にミッション開始です。

悪鬼の尾
直接の上司のリンドウが付いて来てくれました。
をい、新人を前に出すな。
当然ながらプレイヤーに合わせて付いて来てくれるのです。強い人の後ろからこそこそと、は許して貰えない。
一応、設定では新型神機使いですからね。(どうやら特殊能力有り?)
適当にボタンを押して、無事クリア。
うん、回避のつもりでジャンプしまくりですよ。
○を押してさっと移動することに慣れない。

堕天使の卵はさくっとクリア。
カウボーイは強いヴァジュラを見たら速効逃げて、違うオウガテイルを探しに行って無事クリア。

破戒の繭は素敵なお姉様サクヤさんとご一緒に。
そういえば、ネーミングの時、まさしくサクヤにしようとしてしましてね。
ほら、夜がネーミングテーマだから朔夜って。
名前を付ける直前に仲間キャラの確認に公式サイトを見ておいて良かった。
さて、こちらのサクヤは遠距離攻撃タイプで援護をしてくださいます。
なので、こちらは剣で背後を突いて攻撃です。
ここも問題なくクリア。

鉄の雨
ゴッドイーターはモンハンシリーズに似ていると言われていますが、こちらは明確なストーリーがあります。
ミッションを戻る事にエントランスにいるサブキャラが変わって台詞も変わる。イベントが挟まることもある。
さて、今回は3人でミッションということでしたが、現場に向かって早々、先輩風を吹かせたエリックがお亡くなり。
ソーマは冷たい、親しみのない人ですが、きっとツンデレではないかと思います。なので、今後ストーキングを忘れないでおこう。

これでミッション1は終わり。
ペイラー博士からアラガミの講義を受けて終了。

難易度2に入ります。
まずは応用チュートリアルを受け、金剛の巨魁へ。
同行者は同期(数秒先輩の)コウタです。
オウガテイルをさくっと倒して、コンゴウを探します。
なかなか見つからない。
やっと発見。
遠距離攻撃を加えてから接近戦へ。
ちょっと私の苦手な(得意なものも無いのだけど)ラージャンっぽいよ。動きと言い、見かけと言い。
何度もあの倒れ込みに巻き込まれダメージを受けまくり、突進もしっかり受け止めてダメージを受け止め、あっという間に回復アイテムが使われていきます。
げ、今まで1個使うか使わないかできたから、全く補給せずに5個しかないよ!!
それもすぐになくなった。
はい、諦めて死んでコウタに起こして貰いました。
そのコウタも死んだけど!
これを2度繰り返す。
わー、復活HPが少ないよ。
ピンチだよ。
回復球という回復錠と何が違うのだよ?なアイテムを持っていたので、ここは使ってみるところ。
なんか緑の球が出てきたので触れてみるとHP回復。
つまり自分以外の人も回復出来ると言うこと??
ま、なんでもいい、とりあえず自分を回復して、コンゴウに挑みます。
直前の弱い部分を狙おうね講習もさっぱり役に立たず、当てられるところを攻撃するのみ!
(動き回る相手にそんなに狙えない)
怒って硬くなったり、結合破壊したりしながら、やっとこさっとこ撃破。
ついにBの成績を取ってしまって、終わりました。
こんなのでこの先、大丈夫なのでしょうか。

悲しいので、ちょっとばかり碧の軌跡に逃亡しようか。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

tag : ゴッドイーターバースト

コメント

No Title

こんにちは~!!
バーストはプレイしていないのですが、無印のはプレイしたので懐かしいです!
アクション苦手な自分は死にまくり、おしりぽんぽん(リンクエイドのことです)頼みでプレイしてました…
バーストはかなり改善されているということですし、爽快なアクションをもっともっと楽しめるのではないかな~なんて思っております!

No Title

こんにちは。
お、マリーさんは先輩神機使いだったのですね。
私より華麗にモンスターを狩っているマリーさんでも死にまくりと言うことは、私はずっと倒れ伏して、リンクエイドを待ちっぱなし?
これからの死にっぷりをご期待下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)