セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記21

1週間ほど更新をお休みしていましたが、ゲームをしていなかった訳ではないですよ。
ちょっとバタバタはしていたけど。
合間、合間にしっかりやっていました。
勿論、エクシリアも。こちらは終わりまで行ったらまとめて書くつもり。


さて、デビサバ2はついに最後の5周目です。
Actionもエンディング1個分取れば終わりです。
最後の周ですから、隠しボスも最後のお別れにやっておきます。

が、いきなり「ときのおきな」の存在を無視して進めてしまいました。
すまん。
ネビロスは、行動パターンが分かって、高レベル悪魔を揃えたら、全ての人を逃がしきる前に倒せてしまいました。
レベル上げのチャンスが少々勿体なかったか。
リリス、ベリアル、ベルゼブブは主人公1パーティーで余裕。
さすがにアリスは簡単にはいきませんでしたね。あ、マッカが余りっぱなしだったからヴリトラ喚びまくれば良かったか。
アリスちゃんでアリスにトドメをさして終わりました。

さて、分岐ルートで残ったのはヤマトでした。
ヤマトは会話イベントが少なくて寂しいです。
食事を振る舞ってくれるイベントでたこ焼きが出てきたのは笑わせていただきました。
そんなに気に入ったか!

各勢力との戦いはロナウド以外は今までに見たマップばかり。
ロナウドとの戦いの後、ヤマトが力ある者としてロナウドすら受け入れようとしたのにショックを受け、川に飛び込んでしまったよ。
1度沈んだのに、浮き上がってきて一言残したのは、シリアスな場面なのに、よりシュールさを感じてしまった。

あと龍脈の龍ちゃんを小さくしたのがヤマトだったり、彼は憂う者の正体を知ってそうだったりの演出が入ったのが、今までと違うところ。
あ、トランペッターをボコボコにするフミを「恐ろしい女だ」と評していましたね。
ヤマトをして、恐ろしい女と言わせたフミさんは今回のお気に入りキャラです。
魔力が高い所が魅力。

そして、ラストバトル「正しき明日へ」
正式加入時にレベル55と断トツに弱かった局長ですが、隠しボス戦のお陰でそれなりに追い付きレベル82となりました。
なので、ラスボス戦には参加させてあげましたよ。
とはいえ、戦うのは両脇の有能な仲魔だけなのですが。
1戦目はいつも通りで、2戦目は8チームの敵悪魔を全滅させるパターン。
3戦目は今作で大愛用のタイホウでさっさとポラリスに近付いて、さくっと終了です。

EDは・・・。私だったらゴミ扱いされる実力社会到来。
主人公達が悪役っぽい雰囲気のイラストで終了ですよ。

ふう、Action100%、ついに達成です。
これでこのデビサバ2にもう心置きは無い。
今度はさくっとエクシリアを終わらせますよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー