セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記20

4周目です。
基本主人公+タイホウ+ヴァスキの1チームで進めています。
何ヶ所か1チームでは厳しいところがあったので、そこだけは2チームで。
隠しボスは無視して進めました。今度こそ撃破者0を取るんだ!

さて、選択ですが、この周はロナウドを選んでみました。
しかし、各所でのイベントで、「納得いかない!」と心の中で連呼。
ダイチの時が一番しっくりきますよ。

各地チームとのバトルは、大阪の時だけ今までと違うマップ。
フミがこちらの携帯を使えなくしようとしてきます。
しかもフミさんったらアリオク連れて、遠距離攻撃してくるし。
それでも1チームで余裕です。
はい、全体攻撃を持たせたタイホウさんがレベル90を越えているので、超楽勝ですよ。

ヤマト戦はさすがに1チーム出撃でやるなら、真面目に計算してやらないとダメでしたね。
適当に雑魚を倒しつつ、ではレベル差が30近くあっても最後はヤマトのターンばかりになってしまいましたよ。
配置を考えて、2度目の挑戦でクリア。
こちらを受け入れてくれそうで、くれない所で、事故のようなものでお亡くなり。

で、他は変わりなく、最後は「まだ見ぬ明日へ」。
今回は覚悟の程を見られるバトル。
変更は2戦目のみ。一般人が呼びだされて人質にされました。
まあ、今回も邪龍達の活躍であっさり終了なのですけどね。
3戦目はアリスさんの異界の住人も加わえてあっさり終了。

ラストは約束通り平等な世界がやって来ましたが、先行きがちょっと不安になる言葉が流れてきます。
(実際、共産主義はほとんど失敗してますものね)
主人公達はどのように乗り越えていくかはお楽しみ、と言うことで終了。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター