セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ エクシリア プレイ日記16

ル・ロンド
ここはかなりジュード編と違いますね。
ミラの診察中の様子がみられます。
パパンもママンもジュードとの関係が気に掛かるようです。
診察後、パパンが斯く斯く然然で治せないと説明してくれます。
その直後にジュード達がジンテクスを持って、こっそりやって来ます。
パパンから精霊の化石の説明を聞いたのに、なんで始める前にジュードに教えてあげなかったのだろう、ミラ様。
もしかして、メカ音痴で理解していなかった?

フェルガナ鉱山は特に変化無し。
ル・ロンドに戻ってからレイアと女子トーク。ジュードの子供の頃の話しをちょっと聞きました。

夜はパパンとアルヴィンの密談風景。
「リハビリで疲れ果てて寝ているから」とミラの寝ている病室で、そんな話しをしていいのですか?
ほら、案の定、狸寝入り。

お見舞いに来たエリーゼ達と会って、翌日ラコルム海停に向けて出発。
ミラ編でもレイアのメモは読めませんでした。
何がそんなに書いてあったのかしら??

ラコルム街道のイベントを経てシャン・ドゥへ。

シャン・ドゥ
ここでは、決勝戦前にミラが1人でお出かけするところが変化。
アルヴィンとアルクノアの関係を追求する所と母親のイベントがありました。
ミラは、母親が人質同然になっていることを理解し、それ以上厳しい態度を取ることはやめました。
親子関係に対する人間の感情は理解しているようですね。
ティポとエリーゼの事はすぐに理解できませんでしたが。

1周目、やっていなかった研究所でのサブイベントをやって、カン・バルクへ。
しかし、アルヴィンのお仕事は傭兵と言うよりはスパイのような。

カン・バルク
ここは変化は気付かなかったかな。
ところでこちらの方は精霊信仰がより強いといわれていますが、ガイアスはちっともマクスウェル様に対して遜るところはありませんね。
それとこの世界ではアホ毛は他の髪の色と違うのが標準?
ミラとウィンガルのぴょこんが気になって仕方が無い。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー