セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記18

3周目です。
今回は憂う者のルートで行こうと思います。スキルクラック的に。
悩んだ末に3周目開始時に引き継いだのは
2周目から追加している
仲魔1体と再契約+仲魔4体と再契約
出品リストの継承
経験値制限解除

今回追加の
合体Lv制限解除
悪魔全書1割引+3割引+半額
火曜日の新たな敵
御霊の合体解禁
です

とりあえず強いの4体いれば中盤まで楽勝です。
追加ボスは倒せないかもしれませんけど、その時はまた次の周でもいいわ。
どうせあと2周はするのだし。

では3周目開始。
1ST DAY 憂鬱の日曜日
ふ、あと2回見ないと行けないのか。
台詞送りで早く進めるしかない。

2ND DAY 激動の月曜日
せっかくなので経験値&マッカ稼ぎに「ときのおきな」を。
周りの雑魚もしっかり倒しておこうと欲張ったら、1チーム死んでしまいました。
さっそく「撃破者0」は失敗です。
まあいいや。

3RD DAY 不穏の火曜日
「高貴なる死霊使い」
引き継ぎが4体。そして、溜まったマッカでタイホウを購入。
そんな状態で挑戦してみました。
レベルは30台前半だったと思います。
主人公+タイホウ(全体攻撃+双手持ち)+ニャルラトホテップ(万魔持ち)
フミ+アヌビス(常世+サマリカーム+万魔持ち)
イオ*アマテラス(常世+サマリカーム+万魔持ち)
ダイチ+ネルガル(千烈突き持ち)
こんなパーティー。お供の悪魔が1体しかいないチームばかり!

まずは巻き込まれている一般市民を助けるために、4体の雑魚を倒しましょう。
主人公はスタートから前に進んで2人の人間がいる中央に進み、そこの雑魚を倒しました。このチームは2体の強力悪魔がいるので雑魚がレベル50代でも倒せます。倒したら、ダイチのお手伝いに向かわせました。
ダイチは左手のを狙いに移動。こちらは次のターンで倒せましたので、元の位置を経由して右手に。
主人公は霊鳥がいるので、すぐに右手に移動。
フミとイオは左手に行かせたのですが、こっちは苦戦気味。
万魔が上手い具合にリーダーに2発当たればいいのですが、当たらなかったら生き残るか運次第。
ですが、結構運良くマハブフダインを持っているチームは氷結反射を持たせていたイオのチームを狙い、イオは真・全門耐性のお陰かギリギリ一桁で生き残っていました。
右手に移動した主人公は1マス置いてネビロスを攻撃。
その間雑魚を倒していたら、ネクロマンシーで雑魚を4体の状態に戻されていました。
もう、何度も。
が、ちょうど雑魚が残り1チームの状態でネビロスを撃破!
と思ったら、アンデッドと言う技で残り1チームのリーダーに乗り移りやがりました!
そして、またネクロマンシーで雑魚を召喚。
ふえええん。
やっぱり8体引き継ぎか、マッカを稼いでこないと無理なのか。
とりあえず全滅するまでは頑張ろう。
どうせ復活されるので、雑魚は両端だけを倒すことにしながら、考え込む。
あ、物理反射の主人公でリーダー死んじゃったよ!
ええい、もうやけっぱち、ネビロスも雑魚も攻撃するよ。
イオのチームがネビロスと対戦。
アマテラスの物理反射でダメージを与えたけど、イオ死亡。
フミのターンまでは復活させられないので、主人公チームは離れて攻撃。
フミの番でイオを復活させ、ネビロス攻撃、やっぱりアヌビスの物理反射でダメージを与えフミ死亡。
イオの番でフミを復活。
先ほどと同じく物理反射でダメージを与えたけど、イオ死亡。
で、ダイチは何もしないで送り、主人公で攻撃。
フミのターンでイオ復活&攻撃。
ダイチは待機するのが勿体ないので、雑魚と「もうかりマッカ」のアガシオンから作った唯一の弱い悪魔トウビョウを召喚し、1マス置いて攻撃することにしました。
そして、上の行動を繰り返す。
あれ?さっきからネビロスのターンが来てないよね。なんで?
しばらく行動順に注意。
サマリカームでイオやフミを復活させると、復活したキャラはネビロスの前に割り込む形になっている。
後ろにいたキャラも前へ出るような?
なんで?誰かの種族スキルにそんなのあったっけ??
まあいいや、このパターンで行けば、ネビロスに順を回さないですむ。
この状態に偶然持ち込まれたお陰で、辛くも勝利となりました。(MPがそろそろ危なかった)
30代前半で戦闘開始でしたが、主人公は46、イオ40、ダイチ34、フミ31で終了でしたよ。

4TH DAY 変容の水曜日
「原初の妻」
せっかくなので再挑戦。
S魔力を付けて、主人公+タイホウ+ニャルラトホテップだけで。
1ターン目は移動のみ、2ターン目で攻撃。あ、タイホウを入れ替えるの忘れた。
その為、しばらく人間キャラのターン。
2人に襲われましたが、辛うじて主人公は無事。タイホウはお亡くなりになりましたが。
主人公3ターン目は作りたてほやほやのマサカドを喚び出して、ニャルラトホテップとW千烈突きで勝利。
仲魔が変わっただけでこんなに楽になるとは。

5TH DAY 驚愕の木曜日
「獄炎の反逆者」
ネビロスがいるなら当然ベリアルもいる。
ここまでに作っていなかった悪魔を作って、またマッカが減っています。
なので、それらだけを連れて様子見。
主人公+タイホウ+リリス
フミ+ホヤウムカイ+ピュートン(「もうかりマッカ」担当だったトウビョウをランクアップさせた)。
ヒナコ+サタン
イオ+ニャルラトホテップ
です。
雑魚が5チームありましたが倒しても増援は来ないし、ベリアルの攻撃のゴモラの獄炎は1チームしか襲われないし(辛うじて生き残る場合が多かった)、主人公チームとヒナコチームはネビロスの勝利の雄叫びによる回復量を上回るダメージを与えられたので余裕の勝利でした。

ネビロスとベリアルの合体解禁はアリスと同時らしいので、両方を撃破出来たこの周でアリスに挑戦しようかしら。
攻略サイトに頼って。

Comment

 

こんばんは~
 
3周目クリア、ご苦労さまです。
私も3周目ですけど、そろそろ序盤の同じ事の繰り返しに飽きが来ました。
なので、少しづつ1周目に作らなかった悪魔を作って全書を埋めてます。
 
ペンタさんのプレイ日記を読んでいてふと気になったのが『縁』です。
OCだと進め方で仲間になるならないが決まりましたけど、2ではこれの数値で仲間になるならないが決まるんですね。
うむむ、アドベンチャーパートが難しくなっていいけど選択一つ間違えただけで詰みそうな感じにも取れますねぇ。
 
ところで2にはアンリ・マンユっていますか?
最近とんと見ないので、一番のお気に入りを仲魔に加えたいんですけどね~
  • posted by かむふら 
  • URL 
  • 2011.09/27 18:21分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
楽しいから3周でも余裕ですよ。
でも、序盤の繰り返しは同じく面倒。
なので、隠しボスに挑戦をして変化を付けています。

2は進め方と会話イベントで、最後の仲間が決まります。
何も見ないでやると、縁を無駄に上げて、可能性のある人を失ってしまいますね。

2は悪魔の数がずっと増えていますが、アンリ・マンユは相変わらずお見かけしませんね。


  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.09/27 19:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター