セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記17

前言撤回。
「悪魔全書セミコンプリート」を狙ってやる!
と言いましたが、やっぱりマッカ稼ぎ面倒だから止める。

2周目
6TH DAY 決別の金曜日
うん、どうにか間に合ったのよ。
全員加入に。
ルート選択までに、こんな感じになりました。
ダイチ4 イオ4 ジョー4 マコト5 ヤマト4 ヒナコ4 ケイタ4
アイリ4 ジュンゴ4 フミ4 ロナウド4 オトメ4 憂う者3
攻略サイトを見てやったのですが、書いてあったようにはなりませんでした。
途中の会話イベントでの選択が違ったのでしょうね。

ということで、ポイントが稼げそうなので、セミコンプもベルゼブブもこの周回ではやりません。

となれば、さっさと終わるに限る。
ダイチのお誘いを受けて次の日へ。

7TH DAY 共存への土曜日
さっさと仲間を回収するために、各地とのバトルをさっさと終える。
前回よりレベルが上がっているのにヤマト戦で苦労しました。
ここまで強くて楽々で来ていたので、色々考えず突っ込んでしまって・・・。
結局周りの悪魔全部なぎ倒した頃に、倒せましたよ。

この後は、前回縁を5に出来なかったキャラ四人に話しかけ回って、合体解禁。
ふう、これで後は憂う者を落として、隠しボスを倒すだけね。後者が問題なのだけど。

ヤマトが加入すると前回フミが話していた台詞がヤマトに変わっている、などの変化があります。
あ、ケイタもロナウドもあるのだけどね。愛の差で注目度が違う。
結構可愛い人ですよ、ヤマト局長。
ロナウドとヤマトの会話もありましたね。峰津院家が文字通り命を賭けて守っていたことを知ったロナウドさん、ちょっと絶句していた。

LAST DAY 結実の日曜日
今回は、過去を書き換える方を選んだので、ラストバトルは「夢見た明日へ」になります。
ポラリスからも、事件前に戻しても、余程の力が無いとまた同じ事の繰り返しになるが、と再確認を受けました。
それでも、自分達は変えてみせると、覚悟を見せます。
ならば、その力を見せてみろ、です。
つまり、前回とやることは一緒。
ポラリスと戦います。
1戦目
これは倒すルートと全く同じ。
今回は霊鳥タイホウを1チームだけ入れました。相変わらずマッカ不足です。
霊鳥を入れた主人公チームが通りすがりの守護を倒しつつ接近。
残りで、再出現した守護や倒していない守護を倒しつつ接近。
レベル80台なので、簡単に終了。(せっかくのヤマトは加入レベルが低かったので、愛があっても使いません)

2戦面目
ここでは、仲間達と同じ姿をした者が、「諦めろ」「無理だ」などと言って襲ってきます。
一人しかいないチームもあれば、3人チームもある。
レベルが高いので、どのチームも1ターンで終了です。

3戦目はまた前回と一緒。
スーパーノヴァはこちらのレベルが上がってもかなりのダメージ。
2回も受けてしまいましたが、無事終了。
これ程の強さを持った人間の可能性を信じ、ポラリスは復元開始。
その間、主人公は仲間1人1人と別れの挨拶。
皆が主人公大好きで、見ていて楽しいです。
そして・・・。
再び、あの運命の日。
しかし、前と違ってダイチは未来に前向きだし、もじもじしながらもイオは主人公にもっと話をしたいとお誘いを。
他の仲間達の様子もちらちら流れながらスタッフロールが流れ、違った未来を歩き出す仲間達、で終了です。



「大団円」のお陰でポイントを稼ぐことは出来たけど、欲しい引き継ぎは全部取れないのよね。


2周目開始時に引き継いだのは
仲魔1体と再契約+仲魔4体と再契約
出品リストの継承
経験値制限解除

で、追加でどれを取るか。
経験値制限解除
悪魔全書1割引+悪魔全書3割引
ここまでは確実。

仲魔8体と再契約(200ポイント)を取るか悪魔全書半額(200ポイント)を取るか。
ポイントの都合上、マッカの継承が取れないので、8体いれば当面節約になるけど、まだ作っていない悪魔の事を考えれば全書半額。

とりあえず急いで取る必要が無い、火曜日の新たな敵、御霊の合体解禁は余りのポイントで取れてしまいます。
戦わないけど取っておこう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター