セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ エクシリア プレイ日記2

リリアル・オーブの育成はどうやったものか悩みますよ。
途中からオートでやっています。

イラート海停
アルヴィンに華麗に助け出され船の上に。
成り行きで外国ア・ジュールに行くことになってしまいました。
先行き不安。
そんな彼を気にしている様子のアルヴィンですが、報酬の当てが無いのは頂けない。
それと、今まで四大精霊の力を借りて圧倒的な強さで戦っていたミラは、彼らがいない今はほとんどただの人状態。
彼女の訓練とアルヴィンへの報酬を兼ねてお仕事を受けます。
今後の当てもないジュード君もとりあえず一緒。
依頼のモンスター退治に。
途中の戦闘でリンクの解説を受けました。
フィールドには結構な数のモンスターシンボルがありますが、こちらに気付くのは遅めです。
だいぶ無視できます。
これはレベル上げしたい時なのか、先を急ぎたい時なのかで使い訳出来て良いですね。
程々に戦いつつ目的地へ。
狭い街の中に2つ、街のすぐ外に1つセーブポイントがあるというのに、ボス戦前には無いとはこれ如何に!!
しかし、ボス戦はほぼイベント戦。OVLの説明を受け、それで倒せてしまいます。
報告に戻り、さて、と言うところで倒れるミラ。
慌てて駆け寄るジュード。
聞いてみると、どうやらただの空腹らしいです。
今まで食事をしたことが無かったから分からなかったようです。
宿屋に行ってお食事タイム。
アルヴィンはミラの普通じゃない様子に、素性をジュードに聞いてみると、その正体は精霊マクスウェルと聞いてちょっと驚き。
子供の頃に聞いたおとぎ話に出てきたよ。
まさかあれが彼女??

翌日。
前日、アルヴィンにジュードへの態度を指摘されていたミラは一緒に彼女の目的地「ニ・アケリアに行かないか?」とお誘い。
勿論、ジュードは着いて行くことを選びます。
アルヴィンも乗りかかった船。

ハ・ミル
ニ・アケリアに向かう途中にある開拓村。
果樹園がいっぱいで良い香り。
滅多に来ない旅人に驚く村長さんが宿代わりに部屋を貸してくれます。
村の中でアイフリードの宝イベント。
翌日になると、この辺境の村にも追っ手と思われる兵隊が。
逃げようと村の出口に向かうと既に兵隊が。
数が少ないうちに強硬突破!と思ったら、一人の女の子がやってきました。
彼らが兵隊を邪魔に思っていることを知った彼女は、もっているぬいぐるみ?を使って兵隊を入口から誘き寄せ引きはがしました。
そんな所に反対側の入口にいた男がやって来て、彼女を叱りつけ連れて行きました。
村から出た後、少女のことを心配するジュードですが、あれもこれもは出来ません。
とりあえずミラを送り届けることを優先に。

ガリー間道→キジル海瀑
PVで見たあの美人のお姉様がミラさんを捕まえるイベント。
しかし、いつの間に捕まえたのだろう。
ジュード君の機転で、無事ミラを救出。
そして、またいつの間にかお姉様は逃げていました。
アルヴィンとお知り合いのようですが、後で聞かれた時にアルヴィンは知らないと言っていました。
ミラ様は素直に受け止めたようですが、ジュード君はどうだったのだろう。

もっと進んでいますが、書くのはとりあえず中断。
休日は気分的に書くのが捗りません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター