セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記14

様子見で言ってきた1回目のラストバトル。
リセット&ロードを繰り返し1時間かけて倒せましたよ。
全書埋めは好きだけど、レベル上げマッカ稼ぎは面倒なので、意地で頑張った。
終了時の主人公のレベルは67です。

LAST DAY 結実の日曜日
自由の明日へ
いよいよラストバトルです。
偉そうな態度の世界の管理者ポラリスに喧嘩を売りつけます。
ポラリスは見かけはお茶目系ですが、台詞はカグツチっぽい。
自分達の未来は自分達で作る!といよいよ開始。


1戦目
人間メンバーはフミ(魔力が高いから)、アイリ(魔と速のバランスがそこそこだから)、ヒナコ(力と速のバランスがそこそこだから)を選びました。
様子見なので仲魔は手持ちにいる分と回復担当にレミエルを喚び出したくらい。(マッカ的にこれしか喚べなかったとも言う)
パーティーに入れる仲魔は物理無効、物理吸収、物理反射を持つものから優先的に。
マップに段差があって移動に制限があるのに、霊鳥がいないよ・・・。
仕方が無いので、オークションで買っていた幻魔ガネーシャを移動のためだけに1パーティに入れておきました。
ポラリスは離れた位置からでも攻撃してきます。
でもって、ポラリス守護というやつが7体も。
守護を倒す事にそれらが対応する属性がポラリスの耐性から無くなっていきます。
なので、二手に分かれて進軍。
途中の守護を倒していきますが、こいつらは時折復活。
無視しておきたいところですが、こいつらの数が天の裁定という技での攻撃回数に関係あるようなので、手近の奴は倒します。
フミの万魔の乱舞で頑張って貰って撃破完了。
優秀な霊鳥・幻魔がいればもっと楽だったろうなあ。
ついでに回復役とみこんだパールヴァティやティターニアが打たれ弱いのが辛かった。
サマリカーム持ちをもっと準備するべきだったと思いました。

2戦目
ここが一番楽でした。
ポラリス守護達と合体したポラリスと多数の悪魔。
寄って来た悪魔を片付けつポラリスに攻撃すれば良し。

3戦目。
MPが不足するチームが出てきたので、天使達を呼びましたが、カズフェルごときではすぐにポラリスの餌食になってしまい役立たずです。
魔王のロキの種族スキルの方が役に立っていましたよ。(全門耐性をつけていたので良かった)
あ、むらさきカガミさんは、ここからは頼りなかったです。
ポラリスは貫通を持っていてケフェイドと言う技で沈んでしまいます。
物理反射は場合によってはボスによっては回復されてしまうから、物理吸収の方を愛用したのが痛かった。
死んでしまった仲魔は手持ちから適当に入れ替え。
唯一頼りになったのは物理反射を付けていたオベロンさんです。
あんまりご贔屓悪まではなかったから、サマリカーム以外は碌なスキルはありませんでしたけど、死なないからいい。
ポラリスに攻撃出来る場所は3箇所あるようでしたが、正面に全員を進ませていたら、スーパーノヴァと真っ正面に撃ってくるレーザーっぽいので、全パーティーリーダーが瀕死に。仲魔は3体ぐらい逝きました。
ポラリスのHP表示も赤くなっているところだったので、1パーティーは自らを、2パーティー目は自らと3パーティー目を立て直し、次のポラリスのターンが回る前に攻撃。
ヒナコの百烈突きで無事、ポラリス撃破。

真の自由は手に入ったけれど、日本の多くは無に消え、わずかな地面と広がった海が残されただけ。
それでも残った人々は、ジプスも普通の人も助け合い、生きていきます。
強い意志を持った者達とともに。

で、無事1周終了!!!
しかし、今日も明日も落ち着いた時間が取れないので、エクシリアは泣く泣く保留。
隙間の時間にデビサバ2をしますよ。

というか、もうやっている。
1の時と違って引き継ぎは、「零の軌跡」のようにポイント制になってしまった・・・。
引き継いだのは
仲魔1体と再契約+仲魔4体と再契約(1体の方にポイントをつぎ込んだ後しか選べない)
スキルの継承
出品リストの継承
経験値制限解除
ぐらい。
仲魔は全体攻撃が出来る奴から優先的に選びました。
これで序盤はさくっと行けるはず。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター