セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記12

楽しそうにエクシリアをプレイされているTLを読むと、私も早くプレイしたくなりますが、まだまだじっくりやりますよ。
出来るだけ好みに近い悪魔を作る為にね。

7TH DAY 共存への土曜日

強敵との決着
今度はヤマトとの決着。
龍脈の力を自身にとりこみ強力になったヤマトと対決です。
ヤマトのパーティーにいるアリオクのお陰でこっちはズタボロ。
あまりに勝てないので、ついに攻略サイトに頼ってしまいました。
ラッキー♪デビオクの★5つのピュートーンは、ちょうど買っていたのよね。
で、2回攻撃可能な鬼神のゾウチョウテンもいる。
万魔の乱舞を持ったフミのパーティーにこの2体を入れ、慎重に進軍しながら、射程をのばして先制。
これをやるとヤマトあっさり撃沈。
他の悪魔からスキルクラックが出来ませんでしたが、欲をかくと全滅になるので、ここは諦める。

ヤマトも説得に応じて貰えませんでした。
ちょっと悲しい。
そして、ジョーは縁4から先のイベントが出て来ないのだけど!!

仕方が無いので、キーイベントをやっていきます。
前回書き忘れましたが、1度セプテントリオンのベナトナシュと遭遇していますが、途中で敵味方問わず悪魔を強制帰還され、更に人間の攻撃は効かずに撤退、という事態にになってします。
これをなんとかする方法をジプス本局であれこれ探す。
そして、トランペッターの力を使えば、強制帰還を防げそう、ということに。
トランペッターを解放し、力を貸してくれるようにお願いすると、なんで人間の頼みを聞かないといけないのだ、と偉そうに説教態勢。
そこへ論理の鬼のフミが割り込み・・・肉体的にもボコボコにされたトランペッターは(う、可哀相。マニアクスでご贔屓していたので、愛着があるの)大人しく1回だけ力を貸してくれることを約束してくれました。


撃破数7
トランペッターのラッパの力で強制送還を防ぎます。
なので、戦闘中彼?を守らなければなりません。
フィールドには本体(人間不可侵なので人間キャラの攻撃は効かない)と子機2体。
1回目の挑戦では子機2体を倒して本体に攻撃、と言う風にしようとしたのですが、子機を倒すとトランペッターの周りに4体の子機が出現。
そして、この子機どもは本体の再生と味方全体に攻撃をしてきます。
このマップでは仲魔の入れ替えが出来ない、全体攻撃(仲魔の様子から衝撃属性と思う)が何度も来る、ということでリセットして、仲魔の見直し。

2回目は一人をトランペッターの側に置いておいて、子機は無視して本体へ。
が、本体に攻撃すると先ほどと同じ位置に子機が4体出現。
6体の子機が存在する状況になってしまいました!!
トランペッター周りに残していたヒナコと進軍中のイオで子機を倒して歩きます。
主人公とフミチームの万能系の魔法スキル+衝撃無効or反射のデカラビア、ツィツィミトル、トウコツのご活躍により、本体にダメージを。
本体はあと少しと言うところで、4体に分裂。
それぞれ、ベネトナシュ本人、ドゥベ+メグレズ、メラク+フェグダ、ミザール+アリオトと以前戦ったボス達の攻撃そのままの4タイプです。
これは各個撃破でなんとかクリア。

LAST DAY 結実の日曜日
う、もう縁会話イベントないよ!
仲間になった人すら全員に縁5に出来なかった。
ちなみにこんな状況。
ダイチ5 イオ5 ジョー4 マコト5 ヤマト3 ヒナコ5 ケイタ死亡
アイリ5 ジュンゴ5 フミ5 ロナウド3 オトメ5 憂う者1
まあ、適当に進めたからこんなものでしょう。

ポラリスにお願いして、元の世界に戻して貰えないだろうか?という考えが出てきました。
が、それと同時に、そもそもの元凶でもあるポラリスを倒すというのは?という考えも。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター