セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記11

6TH DAY 決別の金曜日
ロナウド立つ
いよいよ最後の選択が迫った頃、ロナウドも意思表明。
ジプスと対立する意志を完全表明。
出会ったマコトとも今度は本気でやる!
と言う状況に主人公は乗り込みました。
選択肢はロナウドの味方、マコトの味方、どちらも止める。
スキルクラック的に一番最後が美味しいです。
が、左上隅にいるSディアラハン持ちを倒すのがなかなか難しいです。
ノロノロ進むと、ロナウド側の奴に塞がれる、倒される。
だからと言って、そいつを倒すとさっさと逃げ口に向かってしまう。
ということで、トウコツで移動距離を伸ばし、男は無視して行ける限り行き、出口にすぐに入られないようにしておく。
次に行動する男に襲われたらやっておく、で無事クラック。
その間、マコトとロナウドは攻撃&回復合戦。
これなら死ぬ心配ないと、周りの敵も倒して経験値を頂く。クラックも一人いたかな。

このバトルの後、ジプスメンバー及び協力者達は、自分の選び取る未来を決め、それぞれの思いに従い各陣営へ。
そして、主人公。
彼の元にはダイチ、ヤマト、ロナウドからお誘いイベント。
今回は「皆」でギリギリまで道を探そうという、ダイチを選び取りました。
残りの二人からは、宣戦布告、落胆のメールが。

7TH DAY 共存への土曜日
ダイチの元にはイオ、ヒナコ、ジュンゴが集っていました。
戦力的にちょっと力に傾き気味か。
各チームはそれぞれの主張をポラリスに届けるために、つぶし合うことになります。

大阪との争い
まず彼らを襲ってきたのはヤマトに従ったマコトとフミ。
近くに居たマコトとジプスの連中から片付けてから、フミと彼女が喚び出した悪魔。
悪魔はある程度減らすと増援が出てきます。
その増援にフミの周りを固められ、更に増援。
彼女の手持ちが尽きるまで出されてしまいました。
彼女達だけを送ってきて親玉のヤマトはどこで何をしているのやら。

こちらの主張「皆で生き延びる道を探す」もあり、負けた彼女達に説得工作。
二人は仲間になってくれました。

名古屋との争い
次はオトメとアイリが主人公達を誘き寄せコンサートホールにて襲いかかってきます。
ここでは、敵の動きがおかしかったです。
オトメ側、ある程度近寄ってきたかと思ったら逃げ態勢。
アイリ側、ある程度近寄ってきたら動かない。
通路に制限があるのでちょっとやりにくかったです。
この二人も戦いの後、説得により仲間に加入。

信念の決着
ロナウドとの決着バトル。ジョーも一緒です。
ロナウドのチームはロナウドがSテトラカーン、仲間がマカラカーンと、どっちで攻撃したらいいのよ!状態。
しかも攻撃は強力。ついでにメディアラハンもある。
万魔、メギド持ちを集めて一気に倒しました。
と簡単に一言で語りましたが、実は何度もリセット&ロード。
フリーバトルでスキルクラックが出来ないから、行ってないのよ。
お陰で敵よりレベルが低い。

バトル後の説得工作はジョーは成功しましたが、ロナウドはお別れを言われました。
縁が3しかないのが敗因??

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター