セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記8

進みすぎて書く気力が・・・。
とにかく、土曜までに1周終わらせる。
エクシリアが来るものね。


5TH DAY 驚愕の木曜日
と言う意気込みでどんどん進めていたのですが、ちょっと厳しいかな。

1度、自由行動が有ったと思ったらすぐに強制が入ります。

はれときどきどく
今度の敵は本体の姿は目前に見えねど、子機だけは落ちてくる。
つまり。
本体は遥か上空。
子機はしばらくすると破裂して、毒素を撒き散らします。
ジプスのメンバーが殉職。
それを冷然と受け止め、毒素の調査に入るヤマト。
子機が落ちてくる4箇所を彼が調査をする間に守るのが今回の任務。
が、ヤマトは強いし、メディアも持っているので勝手にやらせておきます。
周りの敵を出来るだけ排除し、子機が爆裂する前に破壊することを優先。
増援も来るので、調査が終わるまでは、結構忙しい。

さて、上空にいる敵をどうやって地上に引き摺り落とすか。
方法を探してこいと言われてしまいますが、ジプスの局員は何のためにいるんだ!
こっちは普通の高校生だぞ。
仲間達からシヴァとカーマの故事を聞き、「シヴァに『パスパタ』を使わせれば良いんじゃない?」と言うことになりました。
で、肝心の2柱は?
これも問題無し。ジプスが封印しているとか。
問題は封印の解き方。
シヴァには踊り、カーマには色気が必要と思われます。
踊りと言えば、ヒナコ。
色気は誰だ??正解はアイリでした。

ナタラージャ
封印を解く為、踊り出すヒナコ。踊るのは日本舞踊。
インドの神に有効なのか?と言う疑問がメンバーから湧き出ますが、このまま続行。
いよいよ何か出てきそうな雰囲気!
しかし、出てきたのは普通の悪魔。
ヒナコが踊るのを守りつつ、悪魔を倒します。
倒し終わると、シヴァが現れ、見事な踊りのご褒美に1回だけ力を貸してくれるということに。

アナンガ
アイリを連れてきて、彼女が思うところの色気を振りまいて貰いましたが、一向に現れる気配無し。
仕方が無いので自分がやるとフミが言い出すと、自棄を起こしたアイリが自らの服に手を掛け脱ぎ出そうとします。
止める主人公。
止めるな、アイリが暴れていると、おへそフェチのカーマが出現。
再びシヴァに弓を引けと喚び出された理由を聞くと、怖いからと逃げる態勢。
こうなったら縛ってでも捕まえてやらせる!
するとカーマはジャックランタンに変身するとともに数体のジャックランタンを喚び出し、本物はどれ?バトルがスタート。
正解のランタンを倒すとカーマに戻り、マップ4隅の逃げポイントに向かいます。
逃げられる前にとっちめる!
こっちの仲魔が微妙なラインナップだったため、逃げられるギリギリの所で撃破完了となりました。
移動スキルを持つ種族はいつも持っておかないといけないなあ。

前にマコトに事情を話し博多に行けるようにしてくれることになっていましたが、やっと連れて行って貰いました。
博多の街に出てみると、ロナウドから渡された画像通りに、街が黒い傷に覆われて消えています。
ジプスの調べでは傷の向こうは無の世界だとか。
連絡が取れない都市は全てこのように??

予期せぬ敵対
オトメの死に顔動画が配信され、急ぎ駆けつけると、そこにいたのは憂う者。
彼は主人公と対立するつもりはないようですが、何かの目的の為、この場は手下?のビフロンスを差し向けてきます。
「こいつは協力だから無視」と指示が出ますが、倒したら合体解禁だろうと予想し、抹殺を狙います。
あら?言うほど強くないですよ?
余裕で全滅させ、オトメ救出成功。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター