セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記7

マッカ集め要員を増やしたいけれど、増やすマッカがありません。
それに他を優先して「もうかりマッカ」のスキルを引き継がないで来てしまったから、今から作るとなると低レベルになってしまう。
どうしたものか。

4TH DAY 変容の水曜日
無事に大阪に到着して会議に出ました。
この後、ターミナルが使えるようになり、東京、名古屋、大阪の3箇所でイベントが発生しまくります。
うーー、誰と仲良くなって置いた方が良いのか。
とりあえずすぐにランクが上がるイベントを優先して回収。(上がらなかったらリセットしてました)

数回イベントを行うと、「人々との対立」が強制になります。
食料を手に入れようと、普通の人達がジプスのメンバーと対立。
「ジプスの味方」「一般人の味方」「どっちもやめろ」の3択。
多分両方を倒さないといけなくなり、経験値的にお得そうな一番最後を選択。
確かに両方が出来になりましたが、最初のターンは両方が互いに攻撃をしてつぶし合うので、少々勿体ない状態。
やられる方を心で応援しつつ、倒しまくる。
最後は両方が頭を冷やして、穏便にお別れ。
しかし、確かにこのままでは一般の人は食べ物に困ってしまいます。
出来る限りのことをしたいところですが・・・。

アプリと強奪者
ということで、配給をやってみたのですが、大人しく並ばずに強奪する悪魔使いが現れます。
こらああ、返せ!のバトルです。
ここはそんなに苦労することもなくさくっと終了。

ジョーの死に神動画配信。
縁が4まで上がっている貴重なキャラです。見捨ててなるものですか!
「ジョーの捜索」イベントを2回行い無事、救出フラグが立ちました。

電源落ちてマシタ
一般人を助けながら悪魔から逃げているジョーを発見。
別口から救出に現れたロナウド側か自分側のどちらにジョー達を逃がすかの選択肢。
敵の配置から、自分側にしてみました。
一般人達も1度くらい攻撃を受けても生きているので、急ぐ必要は無し。
普通の移動で間に合いました。
NPCのロナウド側に出た悪魔も結構、こちらが倒せましたよ。

自由行動でロナウドからのたれ込み。
博多の様子を映した動画を見せられました。
何かおかしな風に壊滅している博多市街。
別府とは連絡が取れているというけれど、ジプス-ヤマトは何か隠しているのでは??
と言う話。

デルタ浮上戦
そんな疑いも発生している中、メグレズとの決戦開始。
同時に3箇所に現れたメグレズを同時に倒すのです。
主人公は東京、名古屋、大阪のいずれかのチームのお手伝い。
せっかくなので、ヤマトがいる大阪チームを選んでみました。
むむ、奴1人レベルが50代。
残りはヒナコとオトメです。
霊鳥持ちのヤマトにボート上の出現ポイントの処理を任せて、3チームで悪魔を倒しつつメグレズに接近。
途中の悪魔に苦戦しつつもやっとメグレズに攻撃開始。
あ、弱点属性の氷持ちが少ない・・・。
大丈夫かな。
う、こいつ、攻撃したら再生するよ、ついでに移動も。
ある程度ダメージを与えたら、子機まで射出してくるよ。
しかし、これはヤマトのチームで対応。
ヤマトの攻撃ターンで倒しきれます。
4度目の移動でやっと撃破完了。

ジプス協力者達はロナウドの画像を見て、博多行きの方法を模索することにしました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター