セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記5

3RD DAY 不穏の火曜日
名古屋に到着。
お出迎えは来ていません。やっぱり何かあったんだ。

追撃GIRL
幾つかの自由行動をするとこちらが強制に。
女の子が複数の人に襲われそうになっています。
勿論、助けるよ!(だが、少数の方が、追われている方が、必ずしも善ではないだろうに)
女の子アイリの方にはサラスヴァディ(作りたかったのに金銭的に作れなかった)とエンジェルがいて、回復するので、放っておいても大丈夫そう。
なので、物資を持って逃げられないように、せっせと敵を追いかけ回す。
お金はないけど、レベル的には余裕だったらしいです。
苦戦することなく終了。
アイリはジプスのメンバーで、ジプスが様々な物資を持っていることを普通の人に気付かれ、支部が襲われたそうです。
他のメンバーの行方が気に掛かるところ。

奮闘GUY
もう一人のジプスメンバー、ジュンゴの救出イベント。
戦い方が悪いのか、EXTRAがなかなか取れませんよ。敵には結構取られているのに。
そうやって仲魔に死なれてもクリア出来るので、そんなに難易度は高くないのかな。
ちょっと変わった話し方のジュンゴとお知り合いになりました。
彼はしばらく別行動。

ハッカーの正体
以前、大阪で悪魔に操られていた女性と再び出会いました。
アイリによると彼女はジプス名古屋支部メンバーらしいです。
ぶん殴って正気を取り戻して上げましょう。
急に冷気攻撃の敵(フロスト君やハクジョウシ)が増えて、こっちはさっぱり対応出来ていませんよ。
ジオ、雷の乱舞持ちが多い。アギ、炎の乱舞持ちは人間1人に悪魔1人。
まあ、そのお陰で操られている女性フミの近くに居る強い悪魔ボティスのジオダインで即死になる悪魔が少ないけど。
HPを1にして(今回は殴りすぎてもちゃんと1で踏みとどまってくれる)、フミ救出。
有能なハッカーである彼女に情報収集をおまかせ。
しかし、側にあるPCのメモリが足りずに(あのサイズのPCごと敵の悪魔さんは彼女を連れ回していたのか・・・)、作業が遅れるというので、メモリ探しの旅へ。

前後しますが、既にジュンゴの死に顔動画配信済み。
急がないとまた死なれそうなので、縁を上げるイベントより、その救出フラグイベントっぽい「メモリを求めて」を優先的に。
もう一つイベントをするとダイチの救出(ジュンゴと一緒に捕まってます)が発生。
これもさっさと終わらせるに限ると、すぐに開始。
イオが裏口からスネークしながら、ダイチを救出に(移動はプレイヤーが操作)。
段ボール被りながら移動していますが、攻撃したら以降ずっと攻撃を受けていました。
もうそれなら段ボールはどければ良いと思うの。
ダイチを救出する前に、その近くの以外の悪魔を倒したら、2チーム増援が来ましたが、難なくクリア。
無事ダイチを救出し、名古屋支部メンバー3人を加え、大所帯となりました。
でも、初期メンバーを使う。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム