セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記4

2ND DAY 激動の月曜日
自由行動の時誰を選ぶか悩みますねえ。
一人と会話したら、強制戦闘時間になることもしばしば。
1周目は行けるところに行くので、3人に代わる代わる話しかけることを心がけています。

メラクの出現
大阪にも協力だけど悪魔とはまた別の生命体っぽいものが現れました。
二手に分かれて来たので、道頓堀の方を主人公達が引き受けました。
ダイチは戦えるのかと心配していますが、行動しなければ死んでしまいます。
いざ出撃。
するとヤマトから通信。行動パターンを教えてもらいました。
メラクの正面3マスを避けるように移動。
ミサイルや右手側にいる悪魔は無視して、さっさとメラクの真横と斜め前(その為に2パーティーにトウビョウを入れておきました)を陣取り、せっせと攻撃。
弱点の衝撃持ちがエンジェル、ヘケト、人間一人しか居ませんでしたが、4パーティーで攻撃出来たので余裕の勝利。

この戦いで自信を付けたダイチは名古屋でのジプスのお手伝いに名乗りを上げて、途中でお別れして帰京。

青山霊園でフリーバトルに行ったら救出イベントがありました。

3RD DAY 不穏の火曜日
わーい、わーい、全書開放だ!
ああ、でも喚び出し料金が高い。

マコトから名古屋支部と音信不通という知らせ。
ダイチが心配なので、名古屋に様子を見に行くことにしました。
二人に事情を話しに行くと、イオの方は両親が亡くなりそれどころではない状態。
でも、落ち着いたら話を聞きに来てくれるようです。
ジョーさんは名古屋に含む物があるようですが、時間になったら来てくれるようです。

と主人公お一人タイムなのにタイマンQさんというイベントバトルが。
スルーして仲間に話しかけるイベントをやると消滅してしまいます。(念のため別ファイルにセーブした。今回はセーブが3箇所で出来るのでいいよね)
ならば一人で行くしかあるまい!!
1回目は周りの悪魔を全滅させたら、逃げられてしまいました。
2~5,6回目は仲魔がやられまくったり、主人公が死んだり。
仲魔の数を増やして、対戦するパーティー事にメンバー入れ替え。
トウビョウチームのリーダーだけを残し、倒したらQさんとバトル。
エンジェル2体をパーティーに入れ嵐の乱舞を打ちまくって無事撃破。
(途中で一体お亡くなりになったので、ザン持ちのヘケトが入りました)

ふう、これで心置きなく名古屋に行けますよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター