セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記3

真面目にレベル上げをしていないとなかなかバトルが大変です。
ストーリー進行のバトルはリーダーだけを倒して、フリーできっちり戦う、感じでやっています。

2ND DAY 激動の月曜日
ジプスの人達に付き添われ、ダイチとイオは家の様子を身に戻りました。
戻って来た2人は沈んだ顔。
どちらの家付近は荒れ家族も行方不明とか。
戻って来てジプス付近を見て歩いていると

召喚アプリ悪用者バトルでマコトさんのお手伝い。
悪用者の顔も使い回しだ。
マコトさんが強いので、経験値を取られないように頑張りましたよ。

東京の現状を見知った後、ヤマトから大阪行きを提案されていました。
このまま助けを待っても助かるわけでものない。
ならば、原因を探り生き残る道を自分達でも探してみようと思わないかと。
大阪に行けば、もしかしたら手がかりが掴めるかもしれないので、行く気はあるか?と。

悩んでいた高校生3人組でしたが、まずはイオが覚悟をみせ、ダイチは引き摺られる感じで大阪行き決定。
ジョーはお気楽モードで、最初から行く気有りのようでした。

ヤマトに大阪に着いて行くことを告げ、地下に隠してあった新幹線?で大阪へ。

大阪では、じゃ、勝手に調べろと放り出されてしまいました。
一応案内人として、民間人協力者のケイタを紹介されましたが、ジョーの寒いギャグで怒って行ってしまいました。
「14時半にどことやらで待ち合わせ」とだけ言って。
その直後4人の携帯に着信。
ケイタの死に顔動画でした。
今までの経験から、止めることが出来ることが分かっているので、「その場所に向かおう!」ということにはなったけれど、何分この地は不案内。
一体どこなんだーーー。
と街をウロウロして遊園地みたいなところへ。

そこでPCを扱いながら虚ろな表情の女性が次々と悪魔を召喚しているところを発見。
悪魔を呼ぶのを止めさせる為、女性をぶん殴ることに決定です。
悪魔達はリーダー狙いで倒したいのですが、ディアを使う悪魔が混じっているので、そいつらから叩く。
マップの形がちょっと面倒なので、移動系固有スキルを持つ悪魔がいないチームの進行が遅くなってしまいました。
早いチームがさっさと女性に近付くようにしたのですが、脇にいるマカラが強くて苦戦しましたよ。
倒すと女性は悪魔にどこかに連れて行かれてしまいました。
あ然としているところへジプスのメンバーがやってきて、危うく捕まるところでしたが、ヤマトと一緒に来たメンバーと気付かれて事情をきかれるだけですみました。
ジプスのネットワークをハッキングしている人物を追って、ここに来たらしいです。
それっぽい人を見た、悪魔に操られている感じだったことを教えてお別れ。
しまった!ケイタが死ぬ場所を聞いておけば良かった!
しかし、後の祭り。
また、場所探しが始まります。

すると街中で悪魔に襲われる人々に遭遇。
1人の女性が悪魔を召喚し、人々を助けようとしています。
自分達も戦えるから!とお手伝いを申し出、その女性ヒナコと共にバトル。
人々を助け出した後、ゆっくりお話。
彼女は自主的にジプスに協力をしたいと思っていたので、主人公達がジプスの局長に連れられやって来たことを知ると、自分を紹介して!!と売り込み。
まあ、紹介ぐらいなら、ついでにこの場所教えて、とケイタの動画を見せてみると、ニカイアを知っていたヒナコは急いで、その場所へ案内してくれました。

手遅れの死バトル
急いでその場所に向かったものの、目前でケイタは死んでしまいました。
えええええ!ケイタって仲間になるメンバーよね!
私どこかで、選択肢間違えた???
ま、これも1周目の醍醐味よね。。。
落ちている携帯電話から悪魔が次々に湧き出るので、電話を破壊しつつバトル。
ケイタの仇であるワイラが結構強くて苦戦。
結局回りにディア、献身持ちを先に片付けて回ってから、倒せました。

攻略サイトを見ない1周目は結構人死にが出そうね。

Comment

NoTitle 

こんばんは。お久です。
今自分もプレイ中ですが、まだ1週目だけど
同じようにケイタさんを助けれずお亡くなりになったよ(汗
どこの選択でミスったのか??状態だったり。
のんびりやってるので5TH DAYのとこです。
  • posted by 遜 
  • URL 
  • 2011.08/30 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎日暑いですが、お元気ですか?
ケイタの死亡フラグ、それっぽいの見あたりませんでしたよね。
イベントの選択順番がいけなかったのかなあ?
1周目は適当な選択肢でやってみようと思いますが、どんどん人に死なれたらどうしよう、と。
いくら何でも最低ラインの4人は残ってくれると信じておきます。
私も悪魔合体に励みつつのんびりやっているのですが、全書を埋めようとすると、いくらやってもマッカが足りないです。!

  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.08/31 09:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター