セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記2

もう既に幾つかの選択肢がありましたが、1周目は攻略サイトの情報は見ないで、辿り着いたルートに進みますよ。
2周目は同じルートにもう1度行くのはイヤなので見る。
でも、プレイ日記を書く時には見ないと、たまに自分の字が読めなかったり、何を書きたかったのか分からないこともあるので困るのだよね。
余計な所は見ないようにしないと。

1ST DAY 憂鬱の日曜日
黒ずくめのお姉さんマコトさんに連れられ国会議事堂へ。
驚く3人を連れて、更に地下施設へ。
ジプス本部へ到着。
自分達より若そうで偉そうな局長にちょっと会いました。
悪人面をしているので、1のナオトのような方向へ連れて行ってくれるのでは、と私期待の人物です。
情報提供者ということで中に入れて貰いイオの捻挫治療をして貰えました。
トイレに行きたい大地と施設内をウロウロしていると局長とマコトの会話が聞こえてしまいました。
局長は「彼らが悪魔召喚プログラムを悪用するかもしれないので監禁しておく」と言っているのを聞いて慌ててイオの所に戻って逃げ出しました。
トイレは無事に行けたのだろうか?

さて脱出するとお待ちかねのオークション開催。
今回もファントムソサエティの皆さんが参加していますよ。
実力者のフィネガンが雑魚買いするなああ!
キャロルJごときに邪魔されたああ!
と、セコイ金額しか入札していないのに怒っておりますよ。
早く太っ腹な金額が入れられる身分になりたい。
フリーバトルも数回やって、3体の悪魔をお買い上げ。
回復アイテムが無いからピクシーを複数お迎えよ。

そして、強制バトルイベント「男の名はジョー」に入ります。
逃げている最中に1度会った男、秋江譲(通称ジョー)に大地が引っ張られていってしまったので、追いかけて問い詰めると、どうやら契約バトルから逃げてきたらしいです。
ということは。
来たーー。悪魔が団体様でご入来。
ここからスキルクラックも出来るようになりました。今回もバトル前にキャラごとにスキル指定。
うっかり違うキャラで倒さないようにしないといけません。
注意していたら、タム・リンさんの強力な攻撃で、仲魔が倒れていくーー。
やり直して、進行ルートを変えたら今度は上手くいきました。
で、ジョーさんがなんでかこのままご一緒することになりました。
ご一行は一気に愉快に。
そして、彼の情報から有明にはレインボーブリッジ方面から行くしかないことがわかりました。
れいんぼー、れいんぼーと乗りよくお返事をしたら、喜んで貰えましたよ。

縁システムもスタート。
仲良くなっていくとそのキャラのステータスにおまけが付くようになりました。
こういう特典があるなら広く浅いお付き合いが良いのかな。
誰が離脱するか分からないし。

ダイチの男気
レインボーブリッジを目指して歩いていましたが、イオの足の調子が良くありません。
大地がキー付きの乗り捨てられたトラックを探し出し、「これで行けば」と言っていると、ドゥベが降りてきました。
大地にトラックで逃げるように言い、3人はそのままその場に。
脱出ポイント到着がクリア条件のバトルスタート。
ドゥベの攻撃は当たったら即死ですねえ。とりあえずパーティー内の1人しか、しかも仲魔から狙うようなので、(ついでにターンの回りも遅い)とにかく急いで脱出ポイントへ向かいます。
が、途中を塞ぐ悪魔達。
今回のスキルクラックは諦めて、とにかくリーダー狙いで通り道の悪魔達を倒していきます。
1人が脱出ポイントに到達するとイベント。
脱出ポイントに柱が倒れてきてしまい、脱出不可能に。
そこへ、上の道路からこの場に戻ってきた大地が現れ、トラックでドゥベ目指して飛び込んできます。
大地!!
彼の決死の行動で、ドゥベが半壊状態、これなら倒せるかも??
ということで大地の仇討ちだ!ドゥベ戦
炎と魔(この時点ではないぞ)以外は全て弱点なので、2パーティーの攻撃で倒すことが出来ました。

大地が死んでしまったことを悲しんでいると、お約束の台詞「死んでないって」
まあ、死んではいないけど、下手したら今から死にそうです。
上の道路の割れ目から落ちそうでした。
そんな所へ局長ご一行が到着。
マコトに助けるように指示。
ドゥベを倒したことを賞賛し、彼らの今晩の休息場所を与えてくれました。

2ND DAY 激動の月曜日
来たあ!
邪教の館.exeが来た。
やっと合体が出来るようになるよ。
早速タム・リンを作りました。く、リミットタイプか。
タム・リン軍団を作りたかったのに。
こっちは無理なのに、フリーバトル会場では複数のタム・リン。悔しいわね。
会話イベントでは1人1回ずつ、広く浅いお付き合いをしておきました。
しばし、フリーバトルでオクと合体タイム。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー