セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー2 プレイ日記1

零の軌跡、2周終わりました。
レベルは引き継げなかったのでイージーでサクサクプレイ。
さすがに3周目はやる気にはなれなかったので、こちらを開始。

主人公の名前は流行の?キラキラネームにしてみたよ。
はっ、クリア後に売って、他の人に見られたら恥ずかしいかも。

では、早速プレイ
1ST DAY 憂鬱の日曜日
模試を受けに行った主人公君。
試験を終えて、クラスメートの大地君が迎えに来ました。
彼が「面白いサイト」と言ってニカイアを教えてくれました。
友人の死に顔がわかると言われるサイトです。
どこが面白いんだ!!
悪趣味だよ。
主人公君は登録しちゃったよ。

帰るための駅で、同じ学校の男子生徒の憧れの的、維緒と出会いました。
2人を同じ学校の生徒と気付き、試験について尋ねてきました。
そのまま話しているとメール着信。
2人には主人公君が死ぬ動画が送られてました。
え?可愛い顔して、こんなサイトに登録していたの?維緒ちゃん・・・。

その直後、起こる地震?
電車がホームに乗り上げ、主人公君はそれに巻き込まれてしまいます。
そして、聞こえる声。
主人公君は、死への運命を振り切ることを選択。
助かった彼の目の前に現れる化け物の姿。
他の2人もびっくりです。
まずは契約のための戦闘。
なんだか分からないけど、とりあえず化け物を倒して一安心。
地上に出てみることにしました。

外のTVは地震があったことを告げたかと思うと消えてしまい、携帯も圏外に。
3人で話していると、黒ずくめの服装の女性が声を掛けてきました。
「地下から出てきたようだが、何があった?」
まさか化け物のことを言う訳にもいかず電車の事故についてだけ話して、急ぎ立ち去る3人。
とりあえず歩いて帰宅をすることにしました。
が、主人公と大地は家が近くですが、維緒はちょっと?離れた有明。
2人で送ってあげる事にしました。

途中で、空から謎の物体?が落ちて来ました。
ニカイアがその画像とともに「ドゥベ」と表示をしています。
段々大きくなっていくそれに近付いた人々(ああ、一般人達は前作の使い回しだよ。後で出てきた自衛隊員さんもおじさんバージョン、お兄さんバージョンともに使い回し。このくらい書き直しても、と思わないでも無い。悪魔は「使い回し!」って思わないのだけどね)が、それが起こした爆発に巻き込まれてしまいました。
慌てて離れる3人。
その時に3人はバラバラに。

すぐにイオ(面倒なのでここからはカタカナ表記)とは合流。
そこへ携帯は圏外になっているはずなのにメール着信音。
2人が携帯を見ると、今度は大地の死に顔動画が。
風景から大地の居場所を推測し、急いで向かうと大地発見。
事情を話す前に異変が発生。
お寺にあった結界が壊れ、悪魔登場。
そこへ先ほどの黒ずくめの女性が現れ、「悪魔召喚プログラムを持っているのだろう。一緒に戦え」と言い出します。
なんで知っている!!
「手強いハクジョウシは自分に任せろ」と言うので、素直に任せるように操作。
あ、強すぎて、他の敵チームも彼女が倒してしまう。
経験値が勿体ないわ。

全滅させるとイベント。
イオが捻挫をしてしまったので治療が出来るところに連れて行ってくれましたよ。

長くなったのでここで中断。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー