セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

零の軌跡 プレイ日記7

第3章 クロスベル創立記念祭
祭りだ、祭りだ。
世間の楽しげな雰囲気を余所に特務課はお仕事三昧。
こういう時こそ警察は忙しいのだよ。

とはいえ、前回の活躍のお陰で、初日だけお休みが貰えました。
1日目
セシル姉さんとアルカンシェルの舞台を観劇。
終わった後は、用事があるとふられてしましまいた。
ちょっと残念そうなロイドですが、直後にノエル&フラン姉妹と出会い「ふられて可哀相」な眼差しも浴びせてながらも、一緒にライブに行こうと両手に花状態で拉致されて行きました。
他のメンバーも楽しい休暇を過ごしたようです。

2日目
緊急依頼は後回しにしてサブクエスト。
とはいえ、写真撮影はどこを取れば良いのか分からないので、しばらく放置。
歩いてサブクエストの移動をやりながら探します。
緊急依頼は「准教授の捜索願」。
聖ウルスラ医科大学の医師が行方不明。すわ!事件か!と思うメンバーに。
多分、釣りに行ったという答え。
釣り勝負で教授に勝利して、仕事に帰ってもらいました。

クロスベル市内に戻ると今度は不良達の喧嘩を止めて、と言う依頼。
またワジとヴァルド達が揉めているようです。
仲裁しようとしますが、既にテンションが高い面々は聞く気もなく、更に遊撃士協会の方にも連絡が行っていたらしくエステル&ヨシュアも登場。
エステルにあっさり負けたヴァルドは、もっとやりたいと益々テンションがあがり、もう止まらない勢い。
そんな中、ランディが不良グループ、特務課、遊撃士の3チームで競いあうバトルをしないかと提案。
ヴァルドもこれには納得し、旧市街で追いかけっこ大会がスタートしました。
二人一組で罠有り、仕掛け有りの追いかっけっこ。特務課からはロイドとランディが出ることになりました。
競争は出てくる選択肢で勝負。
ロイド君が主人公なのに、やはり強いのはエステル&ヨシュアであって欲しいので、つい手を抜いた選択。
が、やはり主人公強し。ランディが秘密の?パワーを出し、優勝となりました。
競争後疲れて、座り込んでいたランディとヨシュアの会話から、ランディの出身がちょっと気に掛かるところ。

3日目
まずはお約束通りサブクエストから。
ストーカー事件で女の子を捕まえ、「男の感触だった」という爆弾発言をしてしまったロイド君は女性陣から総スカン。でも、それも愛されているからこそなんだよね。ペルソナ4主人公に負けないくらいリア充だわ。
メインクエストは「偽ブランド業者の摘発」。
懐かしのキリカさん登場です。イラストレーターさんのせいか、服装がちがうせいか、以前とは全然印象が違うので、勘違いかと思ってしまいましたけど。
で、今回珍しく推理成功。珍しくキーとなるテーマパークが比較的最近に出来た物である、ということをおぼえていたので。
一瞬、間があったので間違えたかとドキドキもしましたけど。
お婆さんの豹変ぶりが素晴らしい。これくらいやってくれないとね。

引き続いて、ヨナの依頼が発生。
ヨナのライバル?「仔猫」というハッカーを追い詰めたいので、ティオに協力を頼みたいとのこと。
「草食系男子を装った喰いまくりのリア充野郎」なロイドはこの形容詞にクラクラきながらも、「あんた達が欲しがっている情報をくれる」という言葉に釣られ、ティオに協力をお願いしました。
A区画に置いてあるPCを拝借することにして、ヨナとティオで仔猫を追い詰めることに。
そこまでティオ一人で行かせられないので、ロイドも同行。
PCが置いてある部屋の前でボス戦がありましたが、水のアーツで攻撃すれば結構あっさり。
ネットワーク上での追跡の準備をしているところで、ティオの過去話。
ロイドの兄のガイと知り合いだったこと、彼を頼ってこのクロスベルに来たことなどを話始めました。
良いところで、仔猫登場。
ロイドには何が何やらわからないうちに、二人は仔猫を追い詰めたようです。
仔猫の居場所と報酬をもらいにヨナの元に戻ると。
彼らにとっては驚きの、前作からのプレイヤーなら納得の発信源。場所はローゼンベルク工房でした。
何も知らない彼らは、「こんな所にネットワークに繋がった導力コンピューターがあるはずが」と驚き、更に仔猫からの祝福のメッセージにヨナは遊ばれただけとがっかり。
それでも報酬の情報が入ったデータはくれましたけどね。

4日目
ランディが起こしに来てくれました。
く、女性だけでなく、男性も籠絡する気かロイド君。
兄のように気遣いがあって、格好いいと、むしろ懐いているのか?

Comment

NoTitle 

P4の番長並がツボに入りまくりました!!
P4はプレイしていないのですが、噂はかねがね聞いております。
ロイド攻略王は男女構わず凄いですね…!

偽ブランドのすごいです!!
すっかり騙されましたよ自分(笑)
あのお婆さんの豹変はすごかったですね。そしてキリカさんは相変わらず美しかったと…!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.08/07 03:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

P4は秋からアニメ放映が始まりますので、それを見て良さそうでしたら、プレイされてみては?
番長がモテモテ(死語)です。ただし無口キャラなのでロイドのように天然誑し風台詞はありませんが。

初めて一発解決しました・・・。
今まで分からず総当たり戦でギリセーフの鉱山事件など「??」が続いていましたから。
お婆さんの豹変ぶりがもうおかしくて、クスクス笑いながらプレイしていました。
キリカさんは表向きの職業が芸能関係というのが納得の美しさでした。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.08/07 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1日目に課長がバーで女性と隣り合ってる飲んでるところ。
あのチラリと出た後姿は髪型・色からして絶対にソーニャに違いない、と確信して顔がニヤついている私です。

ロイドが天然誑しまくりということは、やはり兄もそうだったりするのかと今回のティオのイベントで思わずにはいられない!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.08/07 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

課長も隅に置けないぜ!
私もそう思います。そうだったらいいのにな。大人のカップル未満も楽しいものです。

お兄さんはランディ要素もあるようですので、ロイド以上の誑しぷりに違いません!
ランディも合わせれば、クロスベル中の女性が虜に?
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.08/07 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター