セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

零の軌跡 プレイ日記5

昨日、書き忘れましたが。
「○○に行かないと」と言うイベント時は、他の道から街を出て行くことが出来ず、ちょっと不便ですね。
サブクエストに必要な魚肉が足りなかったから、鉱山に行く前にウルスラ間道に行こうとしたら、出して貰えなかった。
マインツ山道で取れた時は、用心に1度街に戻りましたが、これは正解でした。
街に入ったら、もう戻るチャンスもないままに章が終わってしまいましたからね。

2章 金の太陽 銀の月
支援依頼を確認。
「古道私有地の魔獣退治」がメインストーリーのようなので、これを最後にやることにして、サブクエストを着実に終わらせます。
上のようなことがありますからね。自由に動ける内に。

ついでに遊撃士協会はマメにお邪魔。エステル&ヨシュアに会うために。
今日は家にいるらしいので、探し当てて行ってみると!
同棲中でした。いや、義理の姉弟だけどさ。「一応恋人同士(照れ)」と言うからには同棲だ。
そんなことお姉さんは許しませんよ!!!

サブクエスト各種を終えて、「古道私有地の魔獣退治」をやりにアルモリカ村へ。
ストーリー的には大した話では有りませんでしたが、敵は大した物でした。
先制できない時は結構厳しかったです。
ランディのクラッシュボムが非常に頼りになります。2つしか持っていない気絶耐性がつくアクセサリーの1つは当然彼に装備させましたよ。

戻ると特務課に仕事を依頼したいという人が。
劇団アルカンシェルの新人リーシャが劇団のトップスター・イリヤに公演中止の脅迫状が届いたという相談を持ち掛けてきました。
まずはその脅迫状を見ないことには、ということで劇団を訪問。
警察の捜査が不満だったイリヤでしたが、その一人が親友セシルの弟(も同然)のロイドだとしり、態度が急変。
皆の嫉妬の視線を浴びつつ抱きしめられてしまいましたが、事情徴収に応じてもらえ、脅迫状も貸してもらえました。

脅迫状には脅迫主の名前と思われる「銀」という文字が最後に書いてありました。
しかし、特務課のメンバーに心当たりはありません。
とりあえず、先日イリヤさんが接待でトラブルを起こしたルバーチェ会長に会ってみようということになりました。

とはいえ、ルバーチェといえばマフィア。
素直に会って貰えるのか。
会長には会えませんでしたが若頭のガルシアには会わせて貰えました。
脅迫状を見せると、何やら心当たりがありそうだけど、適当にあしらわれて帰されました。
困った一行は弁護士の先生(もう名前を忘れている)に相談。
先生は共和国で伝説の凶手・銀について教えてくれました。
となれば、そちらが本拠地の黒月に話を聞きたいところ。
なかなか食えない人物と言われる黒月のお偉いさんツァオに面会を申し出ると、こちらもあっさり会ってくれ、銀の情報、しかもさりげに自分達と繋がっているよ、な話を聞かせてくれました。
が、彼らも銀の真意は分からない模様。
それ以上は話して貰えず、帰されました。
外に出ると一課のダドリー警部に問い詰められ、ここまでの事情を説明。
「一課も両者について出来る限りのことをしているというのに、邪魔するな」と文句を言われ、この一件も一課に任せるようにと言い放ち去って行きました。

このまま一課に任せたものか。
ってイベントが長い!そろそろ戦いたいよ。

*Comment

後の「攻略王ロイド」の目覚めである。 

こんばんは。
魚肉って、名前のわりには結構なレアアイテムですよね。
まさかサブイベントであんなに必要になるとは思わず、適当に猫の餌か料理に使って大後悔した覚えがあります。

ランディ兄さんがいっそう頼もしくなるクラッシュボム。
もはや戦闘で使わない時はないぐらい使いました。
広範囲に100%暗闇は卑怯ですよ!サラマンダーの遠距離+火傷といい、使い勝手のいいステキ性能。

エステル&ヨシュア、いつも通りの調子なのかと思ったら、時々エステルがヨシュアを意識するような発言や仕草に思わずニヤニヤゴロゴロが止まらない。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.08/03 01:15分 
  • [Edit]

ロイド=攻略王はどの世界でも共通か 

まだシンフォニアは積んでいるのですけどね。お噂はかねがね聞いておりますよ。
こちらのロイド君も天然誑しのようですね。

ドケチな私は料理なんて一切作らずいたにも関わらず足りなかった魚肉。
寄り道がこんなに禁止されるとは思いませんでしたよ。
もう出た瞬間クリアするつもりでプレイします。

ランディ兄さんステキ!!
クラッシュボム→サラマンダーでいつも助けられています。
彼抜きのパーティーは考えられません。
エステル達が入るようになったら、誰を外せばいいのやら。

エステル&ヨシュア
同棲というか同居のようですが、初々しくほのぼのとした様子でつい追いかけ回して様子をチェックするストーカーもどきです。
碧ではオリビエをストーキングしたいです。ミュラーとセットでパーティー参加してくれたらとっても嬉しいです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.08/03 13:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー