セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

零の軌跡 プレイ日記2

序章
マップの存在に気付かず(何度失敗しても取説を読まない人)、警察署まで逆回りでやっと到着。
途中で遊撃士協会を発見。エステル達に会えるかな?と入ってみたら、お姉な受付のお兄さんしかいませんでした。
せめて王都にいたあの格好いい受付さんのような人が・・・・。
警察署で支援要請の補足説明を終えて戻ると(しかも来た時のように逆回りで戻るお馬鹿さん)、新たな支援が追加されていました。

「ジオフロントA1区画の手配魔獣」は強制。
この前はアリオスに美味しいところ取りされてしまったので、今度は頑張ろうということで。
気合いの入った面々でしたが、バトルは楽勝モードでした。

これをクリアするとストーリー進行。旧市街で不良達が揉めているとかで「喧嘩の仲裁」という依頼。
急ぎと言われましたが、旧市街に行く前に「紛失物の捜索願い」「不在住戸の確認」で他の地域に寄って。
旧市街に入ると、不良グループ「テスタメント」「サーベルバイパー」が口論中。
「警察だ!」と止めに入っても鼻で笑われ、両グループのメンバーと1戦。
不良グループの名前にしては豪勢なテスタメントの知性派リーダー・ワジと強さがご自慢のサーベルバイパーのリーダーのヴァルドの登場で、どうにかこの場は収まりましたが、数日後にはしっかりした?抗争やる気のようです。
とりあえず依頼の喧嘩の仲裁を終えたので良しとするか、この後も収めるべきか。
とりあえずロイド達は両グループのリーダーに会いに行き、抗争の原因を聞くことにしました。
サーベルバイパーの所に行ったら追い返された。
テスタメントの方はワジ君がロイドの発言に受けたので、事情説明をしてもらえました。
メンバーがサーベルバイパー側に闇討ちされたのがことの発端のよう。
一方的に意見を聞く訳にいかないので、再度サーベルバイパーの方へ。
今度は見張りへのエリーの説得により中に入ることが出来ました。
最初からそうしてくださいよ、もう。
中ではヴァルドに会えましたが、ワジ相手のようにはいかず、ロイドとタイマン勝負の結果次第、ということになりました。
待て!回復アイテムを1個も買ってない!ついでにティアも使えない!
大人しくやられて、入口でロード。
ティオからHP1のクオーツを借りて再戦。
ちょうどSクラフトが使える状態から始まるのは好都合。HPが180を切る辺りでティアを使って回復。
あと少しで勝てそうになった所で、負けなかったということで、お話を聞けました。
不良ぐらいに勝てるって言わなかったっけ?ロイド君。こんな事で良いのだろうか、警察官。
で、話ですがこちらも相手から闇討ちにされた、ということ。
うーむ、どうなっているのか。

ヒントは新聞社のグレイスさんが持ってきてくれました。この前アリオスの件で、散々笑いものにしてくれたのに。
食事までご馳走してくれた上に、情報をくれるとは、怪しい、怪しすぎる。
きっとこっそりつけ回して、特ダネゲットする気だね!
グレイスからマフィア「ルバーチェ」まで、この件に絡んでいそうと聞いたメンバー。
これ以上はさすがに自己判断は出来ないとセルゲイ課長に報告。
このクロスベルにおいては、議員も警察もルバーチェと癒着し放題。
「そんな中どうするか自分達で決めろ」と思いっきり突き放してくれますが、ちゃんとアドバイザーも紹介してくれました。ご近所のイアン弁護士。
早速会いに行くと、たまたま来ていた一課のダドリーさんに冷たい眼差しで見られもしましたが、イアンはちゃんと対応してくれました。
ここでルバーチェと敵対ソル組織「黒月」の話を聞き、1度戻って推理を展開するロイド。
皆からも納得の意見が出たので、この推理の結果をワジとヴァルドにご披露。
ロイドの推理通り、彼らにはルバーチェから傘下に入るようにという話があったそうです。
2人もロイドの推理に納得し、当然のように報復するつもり。
ロイドは警官として彼らが行きすぎないように、かつルバーチェから2度と手出しがないように、と共同戦線。
ルバーチェとのバトルは仲間1人とワジになりました。
誘ったのはランディ。格好いいお兄さん重視で。
そこそこ強いので時間はかかりましたが、苦労はしませんでした。
倒した後の経験値表示画面・・・ロイドはレベル5しかないのに、ワジは8もあったよ!
不良に負けてるってどんな警察官!?

顛末を課長に報告し、序章終了。
序章からわくわく出来る展開で、先が楽しみだわ。

1章開始でエステル&ヨシュアの到着イベント♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー