セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ディシディア デュオデシムFF プレイメモ2

2章 揺るぎ無い瞳
出会いと裏切りのひずみ
今回はカオス側に居るティナ。
しかし、様子がちょっとおかしい。自分の意志が感じられない。
そんなティナとのバトルは1度でクリア。

グルグのひずみ
「戦いたくない」とケフカに訴えているティナを見かけたヴァン。
見かねて割り込みティナの手を取り、連れ去ります。
が、勿論ケフカは追いかけてきます。
う、ケフカも苦手なのよ。
数回リトライしてクリア。

悲しき雪のひずみ
は何度でも入れます。敵が強くて取れなかった宝箱が。上手な人はもう取れるのかな。

季を隔てるひずみ
敵とか味方とか関係無い。戦わないと元の世界に戻れないけど、だからと言って言いなりににはならない、自分の意志は捨てない。
何故敵の自分を助けてくれたのか訪ねるティナにこう答えるヴァン。
ここの出口手前のイミテーションのヴァンにめちゃめちゃ苦戦。
こっちはブレイブを貯められないのに、無効は1000以上貯めてくる。
どれだけ下手なのよ私。
10回近くやり直して、「そういえば前作のティナで苦労した時は遠くからフラッドを使ったわね」と思い出す。
こうなったら同じ戦法。遠くから水のイラプションを撃ちまくりHPをちまちまと削る!
危なくなったらアシストを出し、切り抜ける!
これでやっとクリア出来ました。
難易度は控えめに成っているのに・・・。

3章 手掛かり
今度の操作キャラはラグナ。
ラグナの声は私のイメージとちょっと違うんだよなあ。「じゃあ、具体的に」と言われても困るのだけど。
これまたアクション下手には使いにくいような。
地上での戦いは攻撃を当てられるのですが、空中となると外れまくり。
じっと地上で待ってしまいますよ。
華麗な戦いを教えて欲しいものだわ。

最初のひずみ(名前はチェックするのを忘れた)では、上のように苦戦。
(正直言えば、最初はマシンガンも怪しかった)
フリーの大森林のひずみでちょっとはマシになって、腐敗の予感ののひずみ→神殿を望むひずみと進む内にヴァンと合流。
そういえば、ここに至るまで「○○チェイン」を一切使わず、捨てていた!
取説読んでいないから、途中で出てくるアドバイスが出てくるまで何のことか分かってなかったのよ。
やっぱり取説は大事ね。(と今まで何度言ってきただろう。なのに学習効果無し)

最後は神殿南のひずみ
アシストのヴァンが離れ小島にいるけどどうやっていくのかな?
単に端っこまで行くと、ヴァンが消え、新たに道が繋がるというイベントがあり、出口へ繋がりました。
ボスは暗闇の雲
ふわふわ飛び回って、マシンガンが当たりません!
更にちょっと前に覚えたブンなぐりを←+○に入れたものだから、近付いてマシンガンのつもりでぶん殴りになっていました。
でも、よく当たったし、追撃も出る。(が、×を押すのが遅れてやり損なう)
HP攻撃も当たりにくくてちょっと手間取ったけど、ピンチにはならずにクリア。
戦闘終了後イベント。
敵を相手に気安いラグナに興味を持ったのか暗闇の雲はラグナにイミテーションの情報をくれました。

実はマイソロ3もひっそりプレイ中。
装備を集めているけど、ちっとも抜けているところが埋まらないよ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター