セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

イース7 プレイ日記8

29日に拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。
私も早速バックアップを取りました。これで一安心?
7もいよいよ終わりが見えてきましたが、最強武器を作る為の素材集めに時間が・・・。

海の霊場
祭壇から霊場へ。
ツルツル滑る道が何ヶ所もあり、隙間から下の階に何度も落ちた。
滑らなくなるアイテムは、そのツルツルの道の先の先。
取ったら降りていき、最初の辺りの登れなかったツルツルの階段の方へ進み海竜と対面。
皆さん、あまり色々話してくれなかったのは寝起きだからなのかしら?
オ=ベイロンも当然、試練を与えてきます。
一番(東洋の)竜のイメージに近い海竜は、体にいくつものトゲを付けており、そこが攻撃可能。
広いマップからトンネル状のところをグルグルと回るので、広いところで待って範囲攻撃を当てる。
最初の数が多いうちは適当で良いのですが、減ってきたらしっかり狙って発動しないと、当たらないまま通り過ぎられる。
全部のトゲを壊すと、マップの構成が変わり、海竜は穴からこんにちはと現れたり引っ込んだり。
アドル達のいる場所は水が押し寄せてきたり、凍ってきたりです。
凍ったら装備を鋼鉄の爪に変えた方が良いのかもしれないけれど、面倒なので範囲攻撃で乗り切りました。
倒すと秘石を渡すとともに最後の同胞に会え、との言葉。
それなら祭壇の場所を教えてよ。

ラウドの意外な良い一面を見た後、ガッシュの妖精の報告によりイスカの隠れ里へ。

イスカの隠れ里→月の霊場
里の中央にある石碑が光っています。
どうやら、これが祭壇だったようです。
しかし、呪文はないし、どうしたものか。
ティアの居た家に手がかりがないかと行ってみると、テーブルの上に光る物がありますよ。
ティアの母の形見の髪飾りです。
これを祭壇に近づけると、霊場への道が拓きました。

入ったらいきなり月竜が待ち受けていましたよ!
心の準備していないよ!!
月竜ゼ=カリオス戦
色んな物が飛んできますよ。
回避ボタンを押しまくって、ある程度の攻撃は回避出来ますが、私の腕では微妙な所。
やっぱりあれだ。攻撃は最大の防御作戦ですよ。
回避より攻撃重視にあっさり切り替え、イージーモードのお手軽さを当てにする。
が、念のため回復アイテムを使って、撃破。

さすがに最後の竜はこちらの質問に答えてくれます。
月の長には、このアルタゴの調和が崩れたら滅びの風を起こす儀式を取り行うという役目があるのだそうです。
竜の騎士は今ある世界の代表として、滅びに抗う術を与えられる。
しかし、今まで何度も「一度全ての命が消えた後、再び再生する」ことを繰り返してきたアルタゴ。
竜の騎士は一度たりとも滅びの風を止められたことはない・・・。

この事実に苛立ったり、怒りを顕わにする仲間達。
しかし、アイシャの「闘技場の処刑の時のように勝ってくれると信じている!そして、私も力を貸す」の言葉に、皆賛同。アドルも勿論、期待に応えるつもりです。
ガッシュもお師匠様への借りをチャラにして貰うために、またコケにされた借りも返すために協力します。

そんな話をしていると、隠れ里の近くに滅びの風を送り出す「魂の井戸」が出現。
いよいよ最後の戦いです。

現在、ここで最強装備を作る為の素材集め中。
そんな事している内にレベルが上がってきて、もう最強装備は要らないのではないかと言う気がしてきた。

Comment

 

ラスト目前ですね!!
最強装備を作らずラスボスへ挑んでボコボコにされたので、最強装備を作っていたのですが、同じく結構レベルが上がってきてしまうという!!
スキルまで極めるとラスボスが雑魚のようになるようです(笑)

是非是非感動のEDを見てください!!
王道ですが涙が…!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.05/01 04:45分 
  • [Edit]

 

いよいよ終わりが見えてきました。
でも楽しかったので終わらせるのが惜しい気持ち。
今ならvsがより一層楽しめそうなので、久しぶりに起動してみようかしら。

>王道ですが涙が…!!
ハンカチの準備をしてラストバトルに挑みます!
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.05/01 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター