セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

イース7 プレイ日記2

21日にコメントを頂いたとメールが来たのだけど、ブログを見ると載っていない。
おかしいなあ。
もしかして、削除されたのかな?
でも、一応ここでお返事を。

クロニクルズもフェルガナも難易度高いですよね。
クリア出来た自分を誉めたいくらいです。(2はイージーでも充分難しかった)
7もそれなりに難しいですが、今までに比べたらずっと楽です。
vsで操作したキャラ達に会えるのが楽しみです。
特にガッシュ。


さてプレイ日記です。
アルタゴ平原→シャヌアの森
モンスターはポロポロ素材アイテムを落としてくれるし、木の実や鉱石、水など採取アイテムも直ぐに復活してくれる。
これなら合成も楽々だね。

東部に言ったところでイベント。
vsで微妙に苦手だったシャヌアの里の子供のエルク登場。
お人好しのアドルはエルクの言うがままに公王の紹介状を見せたら、取られてしまいました。
追いかけないと。
採取をしながら呑気に追いかける。
空き地に入り込んだエルクの前に現れる巨獣。
当然、助けに行きます。
大牙猪エスガリオン戦。
前回のボス戦を反省し回避ボタンをマメに押す。
今度は回避過ぎて、攻撃するチャンスを逃している(^_^;)
攻撃の後に隙が出来るので、そこを付くように。
今度は、危なげなく勝利。
助けた後、エルクの態度が急に変わったわよ。

シャヌアの里
里長の家の所へ紹介状を持っていき、話を聞かせてもらいます。
五大竜に関わりのあるシャヌアの大樹に向かうことにしました。
エルクも里長に内緒ってことで付いてくることに。
が、大樹には向かわず村のお婆さんに頼まれて、お供え物をしに森へ戻りましたよ。
次のお供え物が無いので、大樹に向かいます。

シャヌアの森→シャヌアの大樹
里長から借りた大樹の鍵を使ってシャヌアの大樹の中へ。
中はイベントアイテムを取っては降りるの繰り返し。
金剛石の靴を手に入れたら別の入口の方へ。
奥に進むとボス戦
大羽蟲ゼーランフィス
脚を出したり、舌を出したり。
その時々で攻撃位置が変わります。
舌に捕まったら、違うキャラに操作を変えて攻撃。
緑色の煙に当たって動きが遅くなってもキャラ交代。
忙しく操作キャラを変えながら戦いました。
頑張って回避もやっていたら、今度はなかなか倒せない。
終盤は思い切って突っ込んで行きましたよ。
倒して、奥の祭壇に進むとイベント。
再び声が聞こえて、地の印を与えられました。

シャヌアの里
里長に報告に戻ると、「それは多分地竜の声だろう」と、声に従い他の竜の祭壇を巡ることを薦められました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター