セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

イース7 プレイ日記4

アルタゴ市
一度クエストの報告にアルタゴに戻って来ました。
入り口の竜騎士団の人達が次の目的地カイロス方面の道が封鎖されたという話をしていました。
戻ってくるのが正解だったみたいね。
ティアとマヤに会って話をしていると、マヤが倒れてしまいます。
どうやらマヤは最近増えつつあるイスカ熱になってしまったようです。
しかし、その特効薬の素材はザンジバル商会のじじいに買い占められ、貧しい人は買うことが出来ない状態。
ティアは思いあまって、その素材があると思われる地下水道へ1人で向かってしまいました。
が、その入口でまた、あのイヤな千竜長ともめていたので、追い付きました。
千竜長にはアイシャが話をつけて追い払い、ついでに入口の番人をどけさせました。
マヤはまっすぐで可愛い女の子です。

地下水道
ティアを守りつつ探索。
結構、前に出てくるのでダメージを受けやすいですが、死ぬことは無かったです。
素材の前でボス戦。
地底蟹ヴァリサルティボスは今までで一番攻撃が避けやすかったです。
動きが遅めです。
これくらいなら私もかなり避けられるよ。
無事素材を取って、ティアは急いでお医者さんに薬を作ってもらいに。

アルタゴ
ティアの家に向かうとサイアスが来ていました。
サイアスはティア達とは旧知の仲のようです。
そして、ここでマヤの素性がばれてしまいました。
が、サイアスも今回はマヤを見逃してくれ、アドル達もマヤの「父王の代わりに異変を確認しておきたい」という気持ちを受け入れ、ともにカイロスへ向かうことに。

カイロス峡谷→カイロスの里
時折、不審な動きを見せてたガッシュですが、ついにアドルの前に姿を現します。
ご挨拶的な腕試しイベント。
アドル1人でガッシュと戦います。
1人出ですが、ガッシュはそんなに強くないので余裕の勝利。
詳しい事情を知っていそうですが、何も教えてくれないまま、去って行ってしまいました。

カイロスの里で里長のマイシェラと対面。
盲目ですが、代わりに持っている力でアドルのこともマヤの素性もすっかりお見通し。
彼女も確認したいことがあるということで、あっさり祭壇へご案内。

風の聖地
どこのダンジョンも奥まで行って攻略アイテムを拾って入口付近に戻るというパターンだな。
ここもそんな感じ。
祭壇前でお約束のボス戦。
狂乱鳥カヴァケロス
見た目は孔雀っぽいですが、体が紫から黄色になった時の動きがゲリョスっぽい。
元気よく走り回ります。
黄色の時は回避重視で紫の時に攻撃を頑張る。
1回目はなんらかの攻撃に当たって全員石化の憂き目に。
しばらくすれば治りましたが、しばらくして産んだ3個の卵を放置していたら3つとも孵ってしまいとんでもないことになったので、一度リセット。
2回目は全員に金のペンダントを装備させて(宝箱&合成で3つ用意しました)、操作はマイシェラで挑みました。
元気よく走り回るので、回避の失敗が多かったです。
初めて戦闘中回復アイテムを使ったわ。
そして、今回は卵はばしっと壊したものの、大変苦戦してやっと撃破。
奥の神殿で風竜から、不吉なお告げと最後の祭壇に向かうように、という声が届きました。
自動でカイロスの里に戻って、マイシェラが知っていること、風竜の声で新たに確認出来たことをアドル達に話してくれました。
現在起きている異変は元々200年前に「アルタゴに存在する五大竜を奉じる五氏族」という形が崩れてしまったことが原因と思われるということ。
現在は三氏族の里しか残っていないのです。
しかし、消えた一氏族は違う名前で残っているということ。
そう、アルタゴ市民こそがその末裔だったのです。
そして、公王家はその里長一族の末裔。
公王ならその里が奉じていた竜の祭壇の在処を知っているはず、ということでアルタゴまで戻りますよ。

Comment

 

マヤが可愛くてタマランです!
あの「ん!」と言って花をくれたときから虜です…

ガッシュのタイマンイベントお疲れ様でした!
vsでは凄く使いやすかった思い出が。

狂乱鳥カヴァケロスは同じく石化されまくりで大変でした!!
ひたすらアイシャの遠くからの攻撃で凌いでいたような…
7はキャラクタが色々使えるのが自分には合っていたようです。
続きも楽しみにしております♪
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.04/26 04:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

7はどのキャラも好感が持てます。
パーティーメンバーも色んな人が入ってきてくれるので、色々入れ替え楽しんでいます。

>vsでは凄く使いやすかった思い出が。
私は、ガッシュが出てくるマップが苦手で。
おかげでガッシュに何度も虐められました。

狂乱鳥カヴァケロスは今までで一番の難敵でしたね。
私もアイシャで遠くからこそこそと攻撃していたのですが、ゲリョスのように走り回るから、ダメージを結構受けていました。
やっぱりイージーで良かった・・・。

かなり面白くなってきたので、ここから一気に進めていきます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.04/26 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター