セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

イース7 プレイ日記1

もう、イースでは見栄を張らないよ。
大人しくイージーで行くよ。

難易度を選択するとOPムービー。
あれ?この曲vsのOPと同じじゃん。
あ、順番的には逆か。
つまりvsは使い回しだったのね。OPぐらい新曲でも・・・。
ま、良い曲なんですけどね。

それよりフェルガナ→1&2をやった後だと、ポリゴンになったアドルに違和感だよ!
ついでにドギの歩き方も。
ということで、遺跡島が近くにあってワクワクのアドルの新冒険開始。

お知り合いの海賊さん経由で船に乗せて貰いアルタゴに到着した2人。
港の人達に話しかけた後、花売りの女の子から花を買いました。

公園ではこの子の姉のハーブ売りのお姉さんティアとお近づきに。
一通り町を見て回って戻ってくるとお姉さんの所でイベント。
竜騎士団のそこそこ偉いそうな千竜長とその手下に絡まれていました。
勿論助けに入ったアドル。
しかし、嫌がらせにスパイ容疑を掛けられ牢に連れて行かれてしまいました。

牢では面倒になる前に助けが現れました。
別の竜騎士の千竜長サイアスが公王の命により助けに来たのです。
あ、この人、vsのギャラリーで見たことがある。

公王の元に連れて行かれると、アドルの事を知っていた訳を話してくれました。
高名な冒険家であるアドルに市内を出る自由と代わりに最近見付かった祠を調べて欲しいという依頼を受け、宮殿を後に。
サイアスが外に出る前に戦闘チュートリアルを。
今までと戦い方が違います。vsはかなり近い。
更にドギの方も操作出来るという。
しっかり使い訳ないとね。

始まりの祠
途中の雑魚を倒しながら、依頼の祠へ。
特に何も無く、奥に石碑があるだけ。
しかし、アドルが近付くと石碑が光り、どこからか声が聞こえてくる。
この国の異邦人であるアドルになにやら使命を与えてきましたよ。
とりあえず、この件を報告しようと帰ろうとすると地中からモンスター登場。
双頭亀ヴェルクレア
一生懸命避けたつもりなんだけどねえ。
イージーなのに途中でアドルが死んだ!!
操作をドギに変えて頑張ったよ。
しかも、そのドギですらHPが危ないという。
避ける才能がなさすぎだよ。
が、ボスのHPがあと少しになったところでイベント。
石碑から「月の印」を授けられ、EXTRAスキルが使えるようになりました。
これでトドメを刺すようにと。
アドルさん、死んでるんですけど・・・。(ドギでも使えるのよね?)
が、このイベントが終わるとアドルはHP1で復活。
バシッと、EXTRAスキルを決めて終了。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター