セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

イース2 プレイ日記4

女神の王宮
夢見の像を持っていったら、次はこれに黒い真珠を填めるようにって。
ラミアの村に来ていたタルフに聞いたら、「持っている」とポケットを探る、探る。
が、落としてしまったらしい。
門番のゴートに聞いたら「黒いマントを着けた奴が何かを拾っているのを見た」と言う。
ええい、また神殿か。
神殿の魔物の門番も情報をくれたので、会議室へ行くと黒い真珠がポツンと置いてありました。
こんな大事な物を放っておいて。
魔法で女神の王宮へ戻る。
今度は「真珠を填めた像を鐘撞堂の頂上で掲げるように」だそうです。

頂上で像を掲げると輝かしい光が現れ、人々が元に戻りました。
脱走者の隠れ家へ行ってみると、皆、元に戻ったのを喜んでいました。
そこへキースがやって来て、皆の分のウィングを持ってきてくれました。
リリアはまた1人どこかに行ったらしい。
脱走者の1人から貰った金のペンダントを使い、いよいよイース中枢へ。

イース中枢
入って早々、ボス戦。
ついにダレスと決着を付ける時。
魔の力を見せつけてくれる彼に魔法は効きません。
正々堂々とぶつかるのみ!
火の玉4つをくっつけて消えたり現れたりするので、気をつけてぶつかるのみ。
用心に薬草を使って、無事クリア。
なんか急に簡単になったぞ。

あとは一本道をずんずん進む。
一体、どうやって先回りをしたのか、タルフやマリア、キースにゴートと言った面々が来ています。
彼らが女神の言う6神官の子孫なのかな?
リリアもここまで来ています。途中で手に入れたという女神の指輪をくれました。
これを装備すると、結界が消え先に進めます。

先では魔に封印された二人の女神が。
そして、ついに正体が分かる真の敵ダーム。
そこへゴーバン、ルタ=ジェンマがやって来て、銀のハーモニカを渡されました。(後で盾もくれた)
え?なんでこの2人が??
1のラストの後、アドルが光に包まれて、天を登っていったのを見た2人。
「女神のお告げでイースが地上に降りてきていることを知り、そして、6神官の子孫として呼び寄せられた」ということでした。
ハーモニカの音色で女神の呪縛が解け、アドルに語りかける2人の女神。
女神から力を与えられ、アドルはいよいよ最終決戦へ。
ダーム戦
イース中枢で拾ったシールドの魔法を前もって装備したら、装備した瞬間MPが減り始めた!
装備する前にセーブしたので、ロードしてMP満タンの状態にしましたよ。
バトル開始したら、装備する方がいいね。
ラストバトルなので景気よく回復アイテムとしてセルセタの花を装備して、バトル開始。
すぐにシールド魔法に切り替えて、あとはダームにぶつかる。
ダームが出す光弾にも当たっていますが、シールドの魔法のお陰で全く問題無し。
狭いマップの真ん中に丸い穴が開いているから、攻撃しにくいなあ。
1度MPが切れたので、セルセタの花を使う。
わ、光弾にぶつかって本体に近づけないよ。
MPが尽きる!!
が。もう1度尽きる前にちゃんと撃破することが出来ました。
倒すと景気よくレベルが上がりますが、同時にMPが消えて行く。
ダームが消え、魔の力がなくなり魔法の使えなくなったからかな。
そして、エンディングへ。
アドルくん、2人の女性をぽーっとさせ、イースを巡る冒険を終えるのでした。

気のせいかもしれないけれど、フェルガナより難しかったよ。(喉元過ぎているので、フェルガナを過小評価しているかもしれない)
特にシューティングゲームっぽい2!
うっかり買ってしまったけど、以降はイースは止めておこう。
大人しく軌跡シリーズだけやっておきます。
でも、買ったからに7は挑戦しますよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー