セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

イース ~フェルガナの誓い~ プレイ日記9

9日に拍手コメントをお寄せ下さった方
私もスタッフロールでやっと気付きました。
今でもちまちまおっさんとお出かけしているのに・・・。


2周目をノーマルモード(ステータスと武具の強化Lv&限界拡張)でプレイ。
レベルの49でスタートしたため、どのボス達もあっさり1撃や数発で倒れていきます。
いやあ、気持ちが良い。
あまりの気持ちよさにがんどこ進めて、あっという間にバレスタイン城。
ここまで高レベルのお陰で、武器も防具も拾い物ですませていますよ。
終盤も近いですが、その装備で敵は余裕。
余裕がないのはマップ移動だけ!
とはいえ、数日前にやったばかりだったため、西翼のジャンプ移動も、恐怖の時計塔も1回目の時ほど時間がかかりませんでした。
何度もやり直したけれど。
チェスターはさすがにさくっとは倒せませんでしたが、それでも余裕。

1回目とは異なりわずか2日でラストダンジョン。
デュラーン戦から神殿序盤までは楽ちんでしたが、不死の敵が出てくる辺りからちょっと危なくなってきました。
倒せるようになるまでは、走り抜けて無視。
最後のセーブポイントまで行ってから、1度街に戻って盾を作ってもらいました。
ついでに剣と鎧も強化。

では、いよいよラストバトルに向けてまずはガーランド。
あと一息、というところで精霊の首飾りの効果発動。
これでなんとかノーマルモードでクリア。
ガルバラン戦、今度は手順は分かっている。
分かっているけど、強化もしているけど、ノーマルモードはダメージが大きい。
そういえば、レベルは1しか上がっていないのよね。
中盤の魔法を封じられる当たりで1度精霊の首飾りが使用され、その後なし崩し。
何度やっても結果は同じで、素直に「難易度を下げてリトライ」を押しました。
それでも1度やり直して、やっとクリア。
ふ、所詮私なんてそんなものさ。

ネッ友さんがナイトメアで挑戦して苦戦されているので、私はノーマルで終わっておこうと思います。
ということで、次に移ります。
イース1&2を先にやろうかな?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー