セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

レディアントマイソロジー3 プレイ日記18

追憶の坑道
「イーススーパープライスセットが来るまではマイソロをやろう」とクリア後ダンジョンに挑戦していました。

主人公の各種下位レディアントを集める為の各種職業のレベル上げをやっていたら、他の3人(キール、レイヴン、クラトス)はレベル120台になっていました。
今回は2の時のように追憶の敵が今までに比べていきなりレベルが上がっているわけでもないようなので、順調にどんどん下へと潜っていけました。
それに今回は、時々セーブポイントやショートカットの道が出来るから、2の時より楽して進めます。

11~17階層は問題無く。ただ、途中に出てくるボス次第では(エンシェントライガみたいに2体で出てくる場合)ちょっとピンチ。
あ、ここでの操作は完全にキールオンリーです。
術で攻撃するようにしても、何故か敵に向かっていこうとすることが多々あるので、出来るだけ安全にさくっと倒す為に自操作でせっせとシューティングスターを使う。
その為に主人公が時折死んでいるけど。
 
18層ではサレかバルバトスのどちらかが待ち受けています。
サレの場合は「回復アイテムを使用」をセットし、バルバドスの時は外す。
初めてのサレ戦では、自操作キャラはサレの秘奥義や魔法に巻き込まれないように出来るだけ離れておくようにしました。
生き残ったキャラがせっせと回復アイテムを使い、キールで必死にシューティングスター→レムでなんとか撃破。
初めてバルバドスに会った時は、あと少しというところでMPが尽きそうになりましたが、他のキャラがどうにかトドメを刺してくれてなんとか撃破できました。
下の階層で何度も遭難→帰還を繰り返している間に、レベルが上がって余裕で倒せるようになりましたよ。(ノーマルだけど)

初めて19層に来た時は、この辺りの敵はちょっと厳しかったです。
なのに、いくつものスイッチを正しい順番で押していかないといけない。(泣き)
その先は、暗闇注意地帯が続きます。
ここで、もう何度も遭難。しかも敵が強いし。
で、ここまでを何度もやり直し、攻略サイトで暗闇突破のヒントを貰ってやっと最下層。
この時で、キールレベル145,レイヴン142,クラトス142,主人公116になっていました。

光の幾何学場でセーブして、先に進むとエンドレス・ボイドと言うところで、ダオスとユグドラシルが登場。
2人でお話してくれますが、戦いはそれぞれ1人ずつ。
最初はダオス。
なんでかダオスはレーザーを私操作のキールに向かってばかり放ってくる!
おかげでちっとも攻撃が出来ないよ!
ここまで、他の3人の武器はほとんど拾えていないから攻撃の要はキールなのに!
やっとこっちを放っておいてくれるようになったので、シューティングスターを使いヒット数を稼ぎOVLを貯める。
溜まったら秘奥義ではなくレディアント・ドライブでシューティングスターを連発。
しかし、あと一息と言うところで、ダオスの秘奥義で全滅。
ええい、ロード。
次はダオスのタイダルウェイブに皆が巻き込まれ全滅。
もう1度ロード。
今度はダオスのHPが1/3程度に減るまでレディアント・ドライブは使わず通常モードで頑張り、1/3以下になったところで使用し、一気にHPを削り無事撃破。
ここで、自由行動が出来たので、セーブポイントまで戻って、再びここへ。
そして、今度はユグドラシルとバトル。
念のため、ユグドラシルの時も1/3になるまで通常モードで乗り切り、最後に一気に削る作戦で行ったら、1度目で撃破。
2人を倒して仕掛けを解くと奥の宝箱ルームの追憶の終点へ入れます。
ここでレディアント上位宝箱が3つ出現し、今までに取れていなかった分が全部拾えました。
わーい。
でも、まだこのレベルでは装備出来ないよ!
もしかしたら、上位のデザインは変わっているかも?
という、淡い期待を抱いて土曜日に届いたイースを保留にして、レベル上げ。
で、レベルが144になって着せてみたところ。

上位双剣士

変わってないよ!!
がっかり。

ユニーク武器は優秀な傭兵さんを連れていなくても結構取れました。
片手剣や杖はなんとか2種類取ったけど、弓は1つも取れてないけど。

しばらくまだちまちまと遊びますが、メインは次のゲームに移りますよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター