セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

レディアントマイソロジー3 プレイ日記15

私が暢気にゲームをしている間に、東の方は大変なことになっていたよ!!
皆様のご無事をお祈り致しておりますとともに、この度被災された皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

クリアしてもまだまだ、アンジュの元にはクエストが届いています。
なんで人数制限退治クエストがあるのよ。
とりあえず簡単なものからやっていったのですが、そればかりだと飽きるので仲間のクエストを。

まずは、セネルのクエストのワンダーパン職人シリーズを進めました。
最後は手紙の受け取りを拒否するセネル。
私は毎回何に化けてくれるか楽しみにしていたわよ。

ワンダーパン職人と並行してコーダのレシピ集めも。
(パンシリーズはクリアしてもすぐには次のは出て来ない)
毎回ひとり旅なので基本逃げます。面倒なんで。

更に合間にテイルズのキャラとの決闘クエストも。(コーダのクエストだけでは次のワンダーパンが来ないから)
一部、クリア後クエストをお願いしてきて、決闘の方は出してくれていないキャラもいます。
放置しすぎて、すっかり楽勝モードです。

その為調子に乗って、ヴェイグの依頼のサレとの最後の決着に行って辛い目に遭ってしまいました。
まさかサレが4人もいるとは!!
しかも回復アイテムを使うと、サレも使うよ!
まずはこの部屋に入る前に、全員のOVLゲージを貯めて、開幕連発。
これで1体減らす。
そして、例えアイテムを使われても気にせず作戦に「回復アイテムを使え」を入れ、回復を仲間に任せる。
アニーのヒール・レーゲンなんて当てになりませんからね。唱えている間にやられている。
自分は双剣士の主人公を操作し、ひたすら攻撃(これでサレの回復を少しでも減らす)→秘奥義(これで一気に体力を減らす)で、なんとか2体目を倒す。
残り2体になるとかなり余裕が出てくるので落ち着きますが、作戦は変えずそのまま。
これで何とかクリアしました。

うーん、こうなるとバルバドスが出てくるクエストはレベル70程度では厳しいのかしら?
控えの仲間は70までしか自動で上がらないのに。

シングとアスベルのクリア後に依頼してくるクエストは簡単でした。

スキットも回収。
やっぱり料理関連が面白い。

RM3-110311-1
というノーマの質問

RM3-110311-2

RM3-110311-3

RM3-110311-4

と、リフィル以外は一応、なぞなぞの回答。

次のスキットでノーマは同じ質問を。ただし、「フライパン」「短パン」は禁止。
さて、回答者は。

RM3-110311-6

RM3-110311-7

RM3-110311-8

みんな、真面目な?回答。どんな風に食べられないか話してくれます。

さて、私ご贔屓のデュークが出て来ないので残念に思っているこのゲーム。
「リヒターはデュークに似ているような?」と勝手に思い込んで、ご贔屓となっています。
(ラタトスクやってないけど。それ以前にシンフォニアもやってないんだけどね!)
そんな彼の登場のスキットでお気に入りはこれ。

RM3-110311-9

どんな事が聞きたいのでしょう?クラトスの気になる素性でしょうか?

RM3-110311-10

RM3-110311-11

そんなことかい!

RM3-110311-12

RM3-110311-13

RM3-110311-14

クラトスさん、真面目に回答。

RM3-110311-15

RM3-110311-16

そう来るか。

RM3-110311-18

要するに自分の腕が不安だったのか。

RM3-110311-19

クルーの中でもっとも大人なクラトスなら黙って食べてくれるはず。

*Comment

 

記事とは関係ないコメントで失礼します><
昨日は凄まじい地震がありましたが、ペンタさんのいらっしゃる地域は大丈夫でしたでしょうか。
私はその時都内に居たのですが、生まれて初めて経験する揺れの大きさにパニックになりかけました・・・
  • posted by 陸斗 
  • URL 
  • 2011.03/12 21:56分 
  • [Edit]

 

ご無事で何よりです!!ホッとしておりますよ!!
自分も生まれてはじめての揺れでした…机の下に隠れても揺れでうまく隠れられないということが身に染みて分かりました…

こんなときこそ明るい話題ですよね!ワンダーパンシリーズ!!
最後に拒否するセネルが楽しかったです!
そして神田さんは本当に可愛いお声だなーと!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.03/13 02:57分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
お二方ともご心配ありがとうございます。
後日、見ると申し訳ない気持ちでいっぱいになるくらい呑気な記事を更新してしまったくらい、今回の地震の揺れを全く感じない距離に住んでしまいます。
私の方は全く問題ありません。

お二方は関東住まいでいらっしゃるようですね。
まだまだ余震などで大変なご様子。
お二方の安全をお祈り申し上げます。
なにか力が必要なことが生じた際には、どうぞお知らせ下さいませ。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.03/13 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー