セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

レディアントマイソロジー3 プレイ日記11

フェルガナ体験版をDLするつもりだったのですが、こっちがまだ1度もクリアしていないので後にする。
そんな事しているうちに3点セットが届いちゃうかも。
ま、いいや。
戦闘は難易度を下げればなんとかなるだろうし、アクション移動のマップが出来なければ、そのままでゲームを止めて、家族が帰宅してからやってもらえばいい。
いや、PSPは便利ですよね。
お望みの所で中断して置いておける。
昔、ヴァルキリープロファイル(PS版)でハードモードのアメンティで、どうしても取れないキーアイテム(クリア後のおまけダンジョンで、隠しキャラを解禁するのに必要なもの)があってねえ。
夫が帰ってくるまで大分あったからPS点けっぱなしするのもどうかと思って切ったことがある。
帰宅したら、そのダンジョンを最初からやって貰った。
(天空城のキーアイテムも私にはとんでもない場所と思う所にあったのですが、これはマグレで取れた。)

思い出話になりましたがプレイ日記です。
日記と言うほどの物では無いな。
メモです。

サブクエスト「レディアントに会いに」で、ジュディスと2人きりでお出かけ。
バトルに勝って、これでレディアント装備が貰えるかと思いきや、これは単なる前哨戦。
男女の双子のレディアントと勝負して勝たないと貰えないらしいです。

伝説の武具(双剣士)はルバーブ連山が会場です。
1人だけ協力者を連れて行けます。
誰を連れて行こうかと悩み結局、いつも頼りになるキールを選んだのですが・・・。
だめだ。
主人公が弱い。(私の操作が下手とも言う)
そして、双剣士2人相手だとどんどん魔人剣系列が飛んできてキールは魔法を唱えられません。

えっとこの段階で、主人公(双剣士)Lv62って低い??
ほぼずっと一緒だったキールはちょっと上。
他のキャラに至っては全員60より下です。

下手さをカバーするためにレベルを上げてきます。
ついでに次の時の同行者のレベルも上げる。
今度は「剣が2本で2倍強い」仲間のロイドくんを連れて行きますよ。(スパーダではないのは、私も攻略されたということで。プレイしていない癖にロイドの通称は知っている)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター