セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

レディアントマイソロジー3 プレイ日記10

今朝、拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。
イージーモードがあるから、バトルは大丈夫だと信じています!
もし、出来なくてもチェスターの為に買う!!
ところで、3点セットのプレイ順は気にしなくても大丈夫だと思います?
予定ではフェルガナ→1&2→7のつもりなんですけど。

今月にイース3点セットが来るから、これも頑張って勧めなければ。
ま、今のところ、これ以降は買う予定が無いから慌てることもないか。
あ、ディシディアも予約していたんだっけ。
こっちのプレイは当分先のつもり。ストーリーモードしかしません。やり込みは最初から諦め。


さて、プレイ日記です。
キールの調べで、ソーサラーリングを更に強化出来る場所が分かりました。
カダイフ砂漠の赤い水が湧き出るオアシスです。
強制メンバーのコハクとコレットは赤い水が味噌だったらいいのに、だの和気藹々と楽しく目的地へ。
今まで開かなかった後生の門の扉は、キールから預かった爆弾で開けるはずでしたが、使う前にコレットパワーで開いてしまいました。
扉を踏みつけて隣マップへ。
セーブポイントの先のリングスポットでフリーズスピリッツ4体セットと強制戦闘。
前作でもこの4体組は苦手だったのに。
命令に「詠唱の邪魔をしろ」を加えて、1体ずつ倒す。
リングの効果を上げたら帰還。

炎で物を燃やせるようになりました。
ついでがある時に、雪山と森に行こう。
と思ったらすぐにどちらにも用事。
プレセア加入イベントで森に、次のメインクエストで雪山に。

「雪山に継がれた命」
ツリガネトンボ草自体は絶滅し、化石からドクメントを採取しようとしまいましたが上手くいかず。
シングとニアタと話している内に、その進化種からドクメントを採取してみよう、と思いついたリタ。
その進化種を片っ端から集めるので、多くの人や国に手助けを頼み、ギルドでは採取が困難な物を集めることに。
ヴェイグとスパーダとともにオイルツリーのドグメントのコピーを取りに行きます。
この2人は和気藹々とはいかず、クレアやセルシウスとの仲をあれこれ聞いてくるスパーダを無視してすたこらさっさ。
オイルツリーがある場所でイベント。
買い出しに出掛けたクレアがサレに捕えられていたのでした。
サレ+ガルムウルフ2体
ウルフが鬱陶しいので、まずはそいつから。
あまりレベルが上がっていないので(敵シンボルを見るとつい避けてしまうのだよ)、手間取っています。
操作キャラを途中でキールに変え、せっせとナースを唱える。
回復のタイミングが自分の好みとは違うので、ちょっと辛いボス戦は、回復キャラを操作する方が良いのです。
む、生意気なことにサレは秘奥義まで使えるのか。
すかさずナース。そして、こちらの主人公も秘奥義を使って撃破し、コピーロッドでデータを採取して帰還。

ジェイドから頼まれてアニスのお迎えイベント。
戻るとアニスちゃんの玉の輿スキットが幾つも発生しましたよ。

「水の上をすべる花」
星晶代替品のもう一つの素材を取りにアッシュとナタリアと共に。
川を流れる花が綺麗なマップです。
入口からアッシュとナタリアのいちゃラブが。
主人公「じっと見ている」を選んだら、怒られました。
なら、こんな所で2人の世界を作るな。
が、今回は双子設定で兄のルークの婚約者であるナタリアに対して、一歩引いていたはずではないのかね?
なのに、原作の台詞を使い回す都合上?こういうイベントが発生したのか。
あ、帰還後ルークの「俺が○○だ!」イベントがありました。
原作の台詞を入れようとするため、ルークの性格も今一つ定まらない。
目的の花の所でアンキュラプルプ+プルプ3体戦。
あれ?前も海底神殿でこんな感じのボス戦があったような?
とにかく詠唱を邪魔してくれるので、雑魚から片づける。
が、やっぱりキールの回復が妨害されまくりなので(何故雑魚に囲まれた所で詠唱を開始するのだ)、キールの操作に切り替え。
これで安定して戦えました。
採取して戻ると、シェリア加入イベントを始め、仲間からの依頼が複数発生。
対決イベントはほとんど放置なので(ヘタレなのでラスダン直前まで放置しておく)、多くの部屋に赤マークが付きましたよ。
これのクリアだけで半日がかり。

今回のスキットは連続物が幾つかありますが、その中でも眼鏡イベントは面白い方。
そして、もう一つ面白いのが××料理人シリーズ。

RM3-110301

クラトスさん、大人です。

さて、チェスターとクラトスを死に追いやった料理人。
今度はこの組み合わせで。

RM3-110302-1

余計なことはしないで良い!

RM3-110302-2

RM3-110302-3

当然出来上がりはこんなの。
しかし、この人にかかれば

RM3-110302-5

それを信じてうっかり食べた2人。可哀相・・・。

RM3-110302-4

フレンなら、戦い以外でも人を倒すことが出来そうです。
しかし、彼がいればどんな料理でも美味しいと言って貰えそうなので、我が家にもおいておきたい。

Comment

生物兵器は爆笑でした! 

スキット本当に面白いですよねぇ!!
料理編はぜひ実演を見たくなるほどに(笑)

イースですが、フェルガナからでも全然大丈夫だと!
基本的に1作で独立してるようですよ。7だけはちょこっと前作のが絡んでいるみたいですが、7からやった自分は大丈夫でした!
自分も久々にチェスターの熱演が見たくなってしまいましたよ…!
アクションだめだめな人間ですが、イースシリーズのボス戦のBGMが熱過ぎて倒せるような気になってしまうのも魅力だと!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.03/03 04:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
スキット見るのが楽しみで、クエストから帰ったら艦内を彷徨うのがお約束。
料理編が一番面白いと思っています。
違いが分かる男シリーズを見ると、コーヒーのCMのナレーションを思い浮かべてしまいます。

>フェルガナからでも全然大丈夫
ありがとうございます。では、心置きなくチェスターから!
でも、マイソロ3も楽しいのでやる時間が取れるかどうか。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.03/03 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター