セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

レディアントマイソロジー3 プレイ日記7

ルークに頼まれ、お出迎えクエスト。
お迎えクエストは、4人で行けないことが多いので、基本避けるか逃亡です。
こんな事だからレベルが上がらないのか。
切羽詰まるまでは、わざわざ上げません。

研究室に行くとイベント。創世を知るものが居るというヴェラトローパを出現させる為に、そのドグメントがなんとか手に入らないかと悩む面々。
で、結局今回もカノンノがその遺跡と関わりが判明し、彼女の体からドグメントを手に入れ、ヴェラトローパとの接触を可能にしました。

重要クエスト「創世の時を知るモノ」。
強制メンバーはジュディスとキール。
ジュディスは年齢の割には大人扱いというか、お姉様扱いされていますね。
ジュディスのナイスバディを隠さない服装に、まともに目を向けられないキールでした。
クリティア族のナギーグという物から残された思念を読み取る能力を使い、遺跡に残る壁画から創世の情報を手に入れつつ、奥へ。
そして、最深部では今回もニアタがお待ちかね。
しかし、ニアタから創世とその時に取り込まれた異なる世界の種子についての話を聞いていると、ラザリスが現れ、ニアタを破壊。
当の異なる世界の種子から生まれた意識ラザリスからも真相が語られ、彼女?はついに、この世界ルミナシアを己の世界ジルディアに変えようと、自分の世界の一部である巨大な牙状のものを出現させ去って行きました。

と物語も山場を迎えましたが、まだ仲間になってないキャラが結構いるよ。
とりあえずヒスイを迎えに行くイベントをクリア。
納品クエストのモルダバイトを集める奴がとても面倒でした。
鉱石が出るポイントまで何度往復したことか。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー