セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

レディアントマイソロジー3 プレイ日記6

そろそろ落ち着いてレベル上げしようかと思っていたはずなのに、ガンドコ進めています。

リオンを迎えに行った後、ヴァンがルークとアッシュを連れて、ナタリアと同様にアドリビトムに避難しにきました。
ほう、今回はルークが兄になるのね。そして、親善大使モードでちょっとアレだ。
後でアッシュとナタリアのスキットがありますが、ナタリアはルークの婚約者でアッシュはちょっと引いた感じになっています。
が、そういう割りには部屋割りが。
ナタリアと一緒じゃないか。
ナタリアの護衛のティアはルークと一緒です。変なの。

この後、重要クエスト『雪山の中の精霊』を。
キールが文献で精霊の居場所を突き止めたと霊峰アブソールへ。
今回の強制はカイウスとエミルです。
前衛が多いので、もう一人はやっぱりキール。たまには違うキャラを呼んであげようとは思うのだけどねえ。
エミルの人格が変わることについてのスキット。
私も初めて見た時はびっくりでした。
ついでにマルタのきつさにもびっくり。大人しめの子と勝手に思っていたんだ。

頂上では精霊を守る者というリヒターが、いつもの通り不埒な訪問者と勘違いして襲ってきます。
前衛3人でタコ殴り。
倒すとリヒターの勘違いを指摘しながら精霊セルシウスが登場。
そして、主人公に「ディセンダー」と呼びかけます。
驚く同行の2人。
とりあえず、その件はおいておいて、世界創世について聞いてみましたが、それは精霊誕生以前の事だから知らないが、彼らが誕生した時には既に星晶によって「大きな災厄」が封じられていた、と話してくれました。
セルシウスはリヒターを誘い、ディセンダーとともに世界を守る手助けをすると言ってくれました。
このリヒターのポジションなら、デュークが来てくれても良かったと思うの。
ラスボスでも仲間になって良いのならヴァンではなくて(ヴァンのファンの方すみません)、デュークだっていいじゃない。
本人はこんな五月蠅そうな所はいやでしょうけど。
アンケートか何かの折には、彼をプッシュするコメントを出すようにしよう。

この後、ギルド仲間の依頼を受け、ジェイ、フレン、チェルシーの加入イベントを。
益々人が増えたけど、使ってないキャラが多すぎ!
フリークエストでは、ご贔屓ばかり連れ回さないようにしよう。

仲間からの依頼などを終えて、重要クエスト「ヘーゼル村の民を救え」。
リバース組は村人の救出やら引っ越し準備やらで、しばしお留守。
アドリピトムは、村人の移住先の途中にある砂漠の魔物退治。
ユーリとすずが強制メンバーです。
で、上のようなことを言っていますが、もう一人は結局安定性のキール。
だって、もしボス戦があったら、と思うと。
すずの忍びらしくあろうとする姿が可愛い。好きな食べ物くらい好きでいいじゃないか!
道をふさぐサンドワームとの戦闘が数回と最後のボスのティランピオン戦があります。
グミの元とオレンジはたくさんあった方が良いですね。
持っていくのを忘れたから、途中でわざと全滅して1度帰りましたよ。

ボスを倒すと船に戻って、リバース組も帰還。

Comment

リヒターは… 

リヒターは本編でもあんな感じなのでしょうか!?
いつもどおりと書かれていたので!

エミルは初めて戦闘に連れて行ったとき、「え?何か知らない声がする??」ととまどい、それがエミルからだと分かった時は「えええ!!」と驚きました。
別人格過ぎます!!

>すずの忍びらしくあろうとする姿が可愛い。好きな食べ物くらい好きでいいじゃないか!
ここ凄く好きなスキットでした!!
そしてキールの安定感は凄いです。彼を外すと一気にダメになります(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.02/25 04:13分 
  • [Edit]

日本語が・・・ 

おはようございます。
紛らわしい書き方してすみません。
「RPG的お約束」のつもりで「いつも通り」と書いてしまっていますね。
もう少し先まで進めると、同じように聞く耳持たず誤解されて、の仲間加入イベントがあります。
なんで、そんなに人の言うことを聞こうとしてくれないのか!

私もエミルのあの声を聞いた時は、「え?誰?」と思ってしまいました。今は面白がってたまに連れて行きますけど。

キールの安定感は素晴らしいですよね。
重要クエストでは、キールなしでお出かけするのはありえないくらいです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.02/25 08:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター