セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

レディアントマイソロジー3 プレイ日記4

アンジュからの依頼で、リカルドを迎えに砂漠に行きました。
なんで、お迎えクエストに人数制限があるんだ。
しかも今回は1人。
エンカウントしたら逃げました。
逃げ数も称号ゲットにいりますからね。
出掛ける前にアンジュに脅かされるので、もしかして対決に勝たないと仲間にならないパターンかと思いましたが、「お子様は来るな」というのを無視して、追いかければOKでした。
そして、「後から行く」と言っておきながら、船に先回りしているという・・・。

無愛想なおじさんの加入の後は、明るい女の子の登場。
アーチェがソーサラーリングを手土産に加入。
ただし、そのソーサラーリングには力が注入されておらず使えない状態なので、自然エネルギーを注入しに行きます。
モフモフ大嫌いのチャットとモフモフのユージーンと一緒に。
必死に苦手なのを隠そうとしているチャットが可愛い。
今回、チャットが必須なのは狭い通路の向こうにあるスイッチを押して貰うため。
その帽子では通らないだろ!
と思っていましたが、ちゃんと通り抜けていました。
ユージーンからもツッコミが入りました。

自然エネルギー注入の前にボス戦。
今回はバランスを考えてキールを3人目に。
彼1人、戦闘回数が3桁。
無事、ソーサラーリングが使えるようになって帰還。

食堂でイベント。
例の赤い煙について精霊に話を聞けないだろうかという話題になりましたが、肝心の精霊はどこに?
すると、クラトスが、精霊と交流を持つミブナの里について話してくれました。
そして、行く気があるなら案内しようと。

とりあえず重要クエストのそれは置いておいて。
「賢王の遊説」というウッドロウをお迎えにいく特殊クエストを先に。
仲間なのにスタン、ルーティー、フィリアは付いて来てくれない。
1人寂しく、城に戻そうとする家来と勘違いして逃げ回るウッドロウを追いかけて、船へ同行。
顔見知りのエステルとのスキットがすぐに発生しました。
そのうちこの王族組にナタリアが加わるのね。楽しみだわ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター