セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ラジアント・ヒストリア プレイ日記9

マイソロ3が発送されたから怒濤のように進めるよ。
あ、連動サイトが、傭兵登録をしないと見られなくなっている!
今日は結果が見られないわ。

正伝第5章 勝利
イトリア荒野
バリスタを倒しつつ、ディアスが居る所へ向かいます。
ディアスとまずは論戦。
結局はこうなる訳ですが。
VS 死神パロミデス&ガードナー
おまけ?のガードナーが鬱陶しい。カースや回復のグリッドを作ってきます。
パロミデスはグリッド2つ分の大きさだから、移動させても回復グリッドから追い出せない。
数回失敗して、学んだのはガードナーを倒すまでパロミデスに手出しをしない方がお得ということ。
パロミデスの攻撃はダメージが大きいので、パワーレイズの後は防御に徹する。
あとは地道に攻撃して、アイテムをつぎ込んで勝ちました。
後で攻略サイトを見たらもっと簡単に倒せたらしいですよ。

シグナス
ディアスに勝利しましたが、グランオルグが脅威なのは変わらない。
ストックは女王の暗殺を提案し、実行に向かいますが、エルーカの先を見据えた意見を聞き、彼女のブルート族と同盟を結ぶという意見に従うことに。

正伝第6章 革命
スカラ
ブルート族のベルガに会い、同盟の意志を伝えるエルーカ。
しかし、彼ら一族の多くは人間不信。
そんな彼らに認められるように、試練を受けることになりました。

試練を受ける前に、街で砂の剣を手に入れたので、関連イベントをすませました。
珍しくそこそこの長さのあるイベントで、時間がかかりましたよ。

深淵の森
イトリア荒野を通り抜け森へ。
1度通ってしまえさえすれば、ワールドマップでスカラまで戻れるので、入る前に1度宿屋へ。

ウォルフ遺跡
初めてダンジョンっぽいところに来ましたよ。
が、方向音痴の私でも遭難しないぐらいのレベルです。
マップは狭いので、敵を避けることはあまり出来ません。
素直に当たっておく。
MP回復アイテムは山ほど持って歩くことにしておいてよかった。
奥で試練の前に、黒示録の持ち主と関わりのありそうな敵が登場。
VS シャドウ
毒耐性のアクセサリーを付けていても毒状態になるのね。うん、確かに無効ではないからな。
炎に弱かったので、ストックとレイニーの炎攻撃でさくっと倒す。

そのまま奥の像を調べると、今度こそ試練です。
あ、さっきの戦闘の後セーブしていないよ!
VS モリビト
溜めていたマナバーストを全員分一気に使用して、1回目のコンボで半分近くのダメージを与えました。
後は地道に。
試練を終えると獣印を入手。
これでブルート族に協力を求められます。

ベルガに話しかけると、選択肢。
「ブルート族を待つ」か「自分たちが先行する」か。
多分、後ろがパラレルと予想して、選ぶとその通り。
ヒストリアに戻されてしまいます。

そのついでに、止まってしまった異伝に戻りますよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター