セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記39

今回は家庭内に狩り友がいないので、ちっとも進めません。
先日のお友達との狩りでホウマノツルギが完成。
雷属性で行く時はこれを持って行くことにします。

が、ソロでプレイしたのは
『集え! 孤島の大連続戦』
お友達がソロで出来たというので私も挑戦。
ロアルドロス 思った以上に時間がかかる。このまま続けて大丈夫かなあ。
アオアシラ2頭 居場所を見つけるのに手間取る。ついでにまたこやし玉忘れた。相討ちを期待して2頭が暴れる中攻撃。1度捕まえられてハチミツを取られました。
ナルガクルガ亜種 ソロの時尻尾がさっぱり切れなかったので、頭狙いで頑張る。
さすがナルガ、大暴れで体力を何度も奪われ、どんどん回復薬グレートを消費。
やっと寝床に向かったので、寝ているところに罠を仕掛ける、落とし穴を!
バカだーーー。
寝ている時でも落とし穴はダメだったのよーー。
狭い場を飛び回るのを追いかけ数度攻撃。無事撃破でクリア。


そして、まだ続いた外伝が続きからです。

アオアシラを捕獲した報酬で路銀も豊かになった。
今度こそ俺は旅立つ。

朝食をとりに食堂に行くと、青藍と昨日ともに飲んだハンター達が俺を待っていた。
「ごめん、マティアス!」
「「すみません」」
なんだ?
「実は私達、数日前新武器・防具を注文していたのですよ。それが先ほど納品されてお金を払ったんですが・・・」
「ほら、昨夜、調子に乗ってついかなり飲んだり食べたりして、お金を使っちゃったじゃない?」
「クエストに向かう為の準備資金は残しておくと・・・」
「朝食のお金がないのよ!」

「すみません」
「ありがとうございます」
「ごめんね」
夜には返すと皆、狩りに向かった。
さて、それまでどうするか。

「ご主人様ーー」
「良かった。旅立ってしまうのかニャ?」
「寂しいのニャ」
今日は旅立たない、と告げると、最後の思い出に彼らと採取クエストに行くこととなった。

「ご主人様、歌ってニャ」
「昨夜歌ってくれた『俺は出会った』はとても良かったニャ」
「もう1度聞きたいニャ」
お前達!!!!
お前達は勇敢なだけではなく、音楽的センスもあるのか。
よし、よし聞かせてやろう。

「何度聞いても素敵だニャ」
「ホントだニャ」
「ご主人様なら、きっと凄いミュージシャンになるのニャ。」
「でも、お別れは寂しいニャ・・・」
お前達、そんなに俺のことを・・・

ならば、お前達も共に来るか?
うむ、そうだ、皆でバンドを作ろう!
「僕たち、楽器なんて使えないニャ」

そうでもないだろう、笛が吹けるはずだ。
スキル欄にあったぞ。
「でも、僕たち新人だからポイントがないのニャ」
「そうなのニャ。ポイントがないと笛が買えないのニャ」
「笛が貰えるまでにはたくさんクエストに行かないといけないのニャ」

そうか。では頑張ってクエストに行こう。
「え?でもそうすると明日に出発が出来ないのニャ」
いいさ、その間に俺たちの絆と音楽性を高め、ともに世界に向かおう!!
「「「ご主人様!!!」」」

仲間達の笛のポイントを稼ぐとなれば、俺の狩猟笛ももう少し攻撃力があるものに変えた方が良いだろう。
音色、外見をじっくり見定め、ウネリシェルンを作ることにした。

夜、皆は約束通り返金してくれた。
そして、更に送別会を開いてくれようとする彼らに告げた。
もうしばらくこの村にいることを。

「ええ!バンドを作るの?」
「アイルーさんって、人間とセンスが違うのですねえ。」
なんだ、その言い草は。
「ま、まあ、まあ。まだしばらくご一緒ですね。共に頑張りましょう」


ということでマティアスはまだ頑張っています。
☆2のキークエが出て来ましたよ。
でも、エリマキが出ないのでジャギィ装備がフル装備出来ません。(頭の方がレアではないのか?)
目標はクルペッコ撃破まで上げました。

Comment

NoTitle 

こんばんは。
私もソロではあんまり進んでおりません。
平日夜でもアドパにいる時もありますので、お時間が合ったら是非…。

>孤島の大連続戦
私は自動マーキングあったので、なんとかなりました。
ナルガ亜種に慣れてなくて、無駄にダメージ受けてましたよ。

>外伝
なんだかんだ言って、優しいマティアスさん♪
いつかアドパでご一緒したいと思っています。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2011.01/16 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
すみませんが、よろしくお願いいたします。
もういよいよ私には無理な状態になってきました。

>孤島の大連続戦
千里眼の薬を持っていけば良かったです。
いつも何かを忘れています。
亜種の方が大暴れ率が高い気がします。
同じく、無駄なダメージが。

>外伝
はい、演奏に必死になって戦えないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.01/17 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター