セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記37

昨日拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。
私もそちらのサブキャラさんのお話を楽しみにしています。
ウネリシェルンもお洒落でいいかと思います。
そして、パラソルがなくなったのは残念ですね。


野良に出たけど、人が集まらなかったという話を書いたら、狩り友さんからお手伝いの申し出がありました。
ありがたくお願いして、昨夜お会いしたのですが。
大剣強化の素材の幾つかは、こちらからお邪魔したクエストでちゃっかり手に入れたり、昼間のソロで手に入れたりしていました。(でも勿体なくてまだ使ってない、ナルガの延髄)
結局、今集められる物で残ったのはレマルゴルダート用の潜口竜の堅殻、それとガンキンSの素材。
まずはハプルにお付き合い頂き、必要数残り1個の堅殻を手に入れました。

で、ガンキンSなのですが、これは単にレウス用に火耐性が高い防具があったらいいかな、と作ろうとしただけ。
スキル的に大剣用でしか使えないので、太刀と大剣を適当に使い分けている私としては何がなんでも欲しいというわけでもない。
どのみちレウスをソロで出来るとは思わないし。

ということで、結局キークエストに行こうという話になりました。
お友達は残りレウスだけ、私の方がレウスとガンキン亜種が残っている状態。

共通の『空の王者リオレウス!』にまずは出発。
2Gの時に何度もご一緒しているので、分かっていらっしゃるとは思うけど一応言っておく。
「レウス苦手だから、落ちたらすみません」
もう彼女と2人で出かけて、もう何度死んだことか。
2Gのレウス戦では9割の確率で落ちていると思う。
ああ、それなのに誘ってくれるなんて!ありがとうございます。
で、案の定落ちました。私も大剣でレウスをたたき落としたけど。

お友達の緊急が出ましたが、私の方に付き合って頂き『仄暗い火口の中から』へ。
「あ、私ガンキンも苦手です。」
「黒グラビを2人で倒せたのだから、ガンキン亜種も大丈夫!」
確かに。
グラビームの恐怖に比べれば、ガンキン亜種の臭さなんて大したことが無いわ。
ちょっと気が楽になったぞ。
とりあえず落ちることなく終了。
で、なんで4人揃っている時には発生しない乱入が、2人の時に限って何度も出るんだ?
用事を済ませたら、そそくさと村に帰りましたよ、当然。

そして、いよいよ『月下の渓流に、双雷は轟く』開始。
「2頭同時なんですね」
「そう2Gのティガ2頭のように。こやし玉がいります」
既に他の狩り友さんと体験済みの彼女から漂うクリアの自信。
いや、私、その人ほど戦えないよ!
私と2人で大丈夫なの??
とりあえずこやし玉と粉塵とその素材それと罠をしっかり荷物に入れて、気絶無効のファルメルに着替え、防御力を上げるドリンクを飲む。
とりあえず私の目の前にいないで!
クエスト出発。
よかった、キャンプ地だー。
お友達は既にジンオウガの所。
急ぎ向かう。
昨日の私はいつもよりかなりよい動きでした。
叩き付けを連続で受けることはなかったです。
2度目をたまに受けてしまったくらい。
尻尾叩き付けも特に何もしていないのに、ギリギリでずれているパターンばかり。
ボディプレスもうまく回避でき1度も受けませんでした。
こんなマグレは2度と起きない気がする。
1回目はとにかく合流が多かったです。
2頭が暴れ回るとどっちが先に攻撃した方かわからず、適当にこやし玉を投げてしまいました。
あ、もう1頭にもこやし玉が・・・。
私、間違えたみたいね。
でも、この場合、両方が移動するわけでもなく、1頭だけが隣マップへ。
が、更に間違える私。
残った方と戦っていましたが、先に戦っていたのは移動した方らしい。
しばらく戦って、ふと気付くとお友達がマップにいなかった(^_^;)
あらら。
急いで追いかけ、更に移動した先で捕獲完了。
残り1頭。合流がないと思うとかなり気が楽。
もう1頭も捕獲して、無事お友達のHRが上がりました。

「ではペンタさんの方に行きましょう」
今のでドまぐれが出過ぎたから、今度はダメかもしれない。
2度目の方は1度目の時ほど合流はありませんでした。
捕獲するつもりでいたのですが、1頭目は脚を引き摺る動作が確認できず倒してしまいました。
私、見落としたかな?
剥ぎ取っていると2頭目乱入。
2番は狭くて嫌いなのに。
今度はちゃんと脚を引き摺る動作を確認。
疲労状態のジンオウガからちょっと離れた場所に罠設置。
いや、真横だと動き出した時、恐いから。
しかし、そのせいでなかなか罠にはまらない。
マップ移動してしまうかも?
が、逃げられることもなく無事捕獲。
HRを上げていただきました。
ありがとうございました。

で、いよいよソロで出来ることがーーー。
何を1人で頑張ろう。
昨日の収穫を確認。
ああ、やっぱりジンオウガの尖角は手に入ってなかったか。
当然碧玉もない。
王大剣フウライの強化は当分無理だなあ。
ならば雷属性大剣として別のお友達が作っていたテンマノツルギを作ろうか。
最後の電撃袋だけは手伝って貰うことにして、ネギま!仮契約書11枚はソロで集めよう。
1度クエストが出たばかりの時に4人で行ったけど、私1人1枚しか手に入らなかったのよね。
あの時は、4人でもちょっと大変だったけど、上位装備の今なら1人でもなんとか出来るはず。
10回行ってこようじゃないの!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター