セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記33

昨晩はお友達とアドパプレイ。
昨日のプレイ日記を書いた後、凍土で素材ツアーを繰り返し、インゴットSセットを作りました。
フル装備すると見切り+1、風圧無効、砥石使用高速化、悪霊の気まぐれが発動します。
これだけでも良い感じですが、他の装備と組み合わせてもっと良い感じにならないかな?

で、考えたのがこれ。

インゴット
頭・銅・腕:インゴットS
腰・脚:ファルメルS
これに気絶6&気配10のお守りを装備、そして防風珠3個を付けて、気絶無効、風圧無効、砥石使用高速化、見切り+1、隠密の発動となります。
クルペッコを狩るのに良さそうな感じ。
ただ、堅武具玉が足りないので、強化が充分ではない。
うん、また採掘生活を送って、お守り&売却用鉱石を稼ぎつつ、村の採掘場通いをやろう。


そして、夜。
「数の暴力でソロでは出来ないことを!」と、それぞれ希望のクエストを貼っていきました。
『雪原のスノーダンパー』ボルボロス亜種の狩猟。
体験版でお会いしたことはあるけれど、本編ではまだお会いしていませんでした。
クエストが始まると秘境にいたので、皆様がモンスターを差がしている間に採掘&採集を。
お守りといにしえの龍骨という初ゲットアイテムを手に入れた!
(お守りは役立たずだったけど)
遅れた分、頑張ろうとしましたが、暴走から逃げ回っていることが多かったです。
しばらくすると、ボルボロス亜種が新たな道を作って去って行きました。
初めて行きますよ、こんな場所。
中の一部は、光が差し込む状態という演出で画面が光って何が何やら分からなかったです。
光が差さない方向で戦わないと危険でした。
倒して剥ぎ取った後は、初めての場所で、採掘・採取が出来る場所が分からず、ウロウロするばかり。

『渓流の隠密部隊』
ナルガクルガ3頭の連続狩猟。
こんなものソロでは絶対出来ないよ!
密かに延髄を狙っていたら、物欲センサーに察知されたらしく、私だけ1個。
4個も出した方がいるというのに・・・。
また、連れて行って下さい!

『地獄の大雪合戦』
ベリオロス、ウルクスス×2、ギギネブラ亜種の大連続。
よもやのウルクスス2頭。
そんなに強くはないですが、前後2頭で私にはソロでは絶対無理。

『大口に挟まれて』
私の希望でハプル2頭クエ。
堅殻!堅殻!
数の力で2頭とも撃破で、ばっちり取れました。
41式対飛竜大剣が41式対飛竜大剣改に!
しかし、この後の強化にもまだ必要だった・・・。
また、連れて行って貰わないと。(頼る気満々)

『暗中・迅速・太刀打ちの影』
初めてのナルガクルガ亜種の狩猟。
ほおお、迷彩色になっているよ。
そして、尻尾ピターンが2回連続となっています。
1回目避けても、2回目でしっかり受ける。
いいよ、即死じゃないから、もう・・・。
堅いのか尻尾を落とせないまま撃破。

『ドクターの猛毒毒研究』
ギギネブラとギギネブラ亜種の狩猟。
属性に悩む。
どちらにもそこそこ効く龍属性にしようか。
ならば・・・とマギアチャーム=ベルを持って行く女。
(でも今持って居る龍属性大剣よりは攻撃力も属性値高いんだ)
戦力になる気がなさ過ぎだろう!
出発前に旋律を確認したけど、覚え間違いしていたようです。
1マップ目は、結局自分強化以外は出来ませんでした。

マップ移動前に再確認。
あ、緑 緑 紫 空だったのか。
次のマップは皆様の邪魔にならない位置で「みど みど むら そら」と心で唱えながら攻撃。
笛はどこを攻撃しても弾かれないのが良いです。
Rで演奏攻撃、しかし重ねがけまでは攻撃出来ないなあ。
敵も動くので当たらない。
回避するつもりで後ろ派生にした方がいいのかな。
微妙な回復しか演奏できず、戦力としてもどうかという状況で本人だけが楽しい笛装備。
でも、また持って行かせて。

『空の王者を狩猟せよ!』
リオレウスの狩猟。
さすがにここで笛を持って行くという挑戦的なことはしませんでした。
それより問題は手持ちの防具のほとんどが火耐性マイナスだということ。
レイアの炎はファルメルでも耐えられたけど、「レウスはマイナスだと即死」とお友達がおっしゃるので、ユクモノ天でお出かけ。
飛び回るのがとにかく鬱陶しい。
皆様の活躍で撃破完了。
レウス素材もまだまだ欲しいけど、ソロでいけるかなあ。

『氷牙竜ベリオロス!』
ベリオロスの狩猟。
先ほどのボルボロス亜種で氷太刀の素材の一部が手に入ったので、ついでにこっちの分も。
物欲センサーに屈せず、欲しい数ちょうどが手に入り、六花垂氷丸が完成。
これでハプルに勝てる?(どちらかと言えば攻撃力より腕前に問題があると思う)

『水没林に咲く』
クルペッコ亜種の狩猟。
せっかくなので、上の装備を着ていく。
何度も雷属性やられを受けましたが、風圧無効のお陰で積極的に斬っていけるので、良かったです。
でも何度もナルガ亜種がやって来た・・・。

『リオレイア、現る』で狩りは終了。
「不安定要素有り」でも1度も乱入はありませんでした。
こんなものなのかな?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー