セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記29

2日夜は狩り友さん達と今年の初アドパ狩りをやりました。
おかげで集会浴場☆5はほとんど片付き、HRもアップ。
あとは多分、自力で出来るものばかり、のは・・ず。

集会浴場☆6
『渓流のジャギィ討伐作戦』
『ブナハブラ掃討作戦』
このランクでもまだある雑魚退治クエスト。
いや、無いとソロで出来る物が少なくて困るのだけどね。
可愛いブナハ装備の為に毒けむり玉で虫を殺そうとするのに、オトモがせっせと殺してしまう。

『疾走する猛き大猪!』
ドスファンゴの狩猟。
ロアルドロスがうろつくというのにこやし玉を忘れました。
なので1度待避して凌ぐ。
上位になるとドスファンゴすら侮れない。
突進の連続で薬をおちおち飲んでいられない。
危うく死ぬかと思ったわ。

『牙獣の行水』
アオアシラの狩猟。
ドスフロギィもご一緒らしかったですが、運良く1度も遭遇しませんでした。
上位になるとお尻攻撃をしてくるようになりましたよ。
しかも追尾能力が高くなっている(気がする)。
しかし、狩り友さん達のおかげでレッドウィングを炎剣リオレウスに出来たお陰で、むしろドスファンゴより楽に倒せてしまいました。
(が、これは今回運が良かっただけかもしれない、という気がする)

『水没林の紫の霧』
ドスフロギィ同時2頭の狩猟クエスト。
解毒ネコを連れて行きましたが、雑魚も多め、合流も多めで肝心な時はいなくなっていることしばしば。
これまた思わぬ苦戦でした。

うーん、ドス系を太刀で行くのが悪いのか。
ということで、ドス系全般に効きそうな水属性の狩猟笛ロア=ルドラを作る。
途中の超電雷光虫5個が勿体ない気もしたけど、狩猟笛はコレクターズアイテムとして作るつもりだったから、まあいいや。
防御力強化【大】、体力回復【小】、スタミナ減少無効【大】、風圧無効、体力回復【中】&解毒が演奏できるので援護用としてもなかなか。
ただ、笛を持って行くと私は攻撃が微妙になってしまう。
叩き付けとか特に邪魔になるし。

『アオキノコ+げどく草=?』
フロギィ20頭の討伐。
せっかく作ったので狩猟笛でぶん殴る。
お守りが幾つも手に入った割りには、性能が微妙。

『盤上の狂騒曲』
小闘技場でリノプロス20頭の討伐。
楽勝!と思ったらブルファンゴもご一緒でそれなりに鬱陶しい。
狩猟笛で回復を演奏しつつ攻撃。
うむ、実に良い選択であった。

で、合間に素材を集めて、ついにオシャレだけを目的とした装備完成。
撫子
受付嬢ファッションこと撫子装備!
ついでに武器は魔女っ子なマギアチャーム改。素材も贅沢だ!
問題は・・・着ていくところが無い、です。
この格好でソロをクリア出来るのは下位の初期ぐらいですよ。
アドパに行ったら役立たず。
だが、後悔はしない!
ちゃんとマギアチャーム=ベルまでする予定。

*Comment

NoTitle 

こんばんは。いつもお世話になってます^^

撫子装備に魔女っ子ステッキ(笑)、素敵です。
私なんて、スキルの便利さでハンターS着たっきりですよ。

>レッドウイング
私も作ってみましたよ。
面白がって大連続行ってみたら、まさかでクリアできました。
(ロアルドロス、アシラ×2、ナルガ亜種・孤島)
これはなかなか良い逸品ですね。早く次段階に強化したいものです。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2011.01/04 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
こちらこそお世話になっています。
お陰様で、可愛い装備を着せることが出来るようになりました。
私も狩りではしばらくはユクモノを着たっきりになるかも。
ソロで大物は恐い。

レッドウィングは良いですよ。骨髄を手に入れるのがちょっと困難ですが、この段階で炎剣リオレウスまで出来ますからね。
私の方は、骨髄をくれやすいモンスターとくれないモンスターの差が激しいです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.01/05 09:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー