セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記28

初狩りは集会浴場☆4で残っていた『落石注意!?』をやりました。
うん、ラングロくらいならソロでも大丈夫だった。

☆5も面倒なのはアドパで結構片付けて貰ったので、残ったのは大したことは・・・あるんだよなあ。これが。
難易度が低そうなものから順に。
『集え!砂原の土砂竜戦』
ボルボロスを2頭以上狩れば合格。
勿論最低数しかからないでチケットを収める。

『火山へ向かう我が主のために』
ドスフロギィ→ウラガンキンの大連続。
ドス○○相手に大剣を持って行ったことが無かったから、最初は結構外していました。
あと雑魚の毒が鬱陶しい。
ウラガンキンは本人もイヤだけど、マップの溶岩地帯がイヤ。
何故そこに居座る。
中央に誘き寄せようとするのですけどね。

『孤島の森』
ドスジャギィ→リオレウスの大連続。
ドスジャギィはさくっと終わってリオレウス。
真下が安全地帯ではなくなったのが困りもの。
所謂モンハン持ちが出来ないので(私が下手な一因はこれもあると思う)、居場所確認が難しいのよ。
もしかするとガンナーの方が楽なのかもしれない。
でも、蹴られた時の衝撃を考えると・・・。

『狩られる前に狩れ!』
最後まで残ったのはこれ。ジンオウガの狩猟クエスト。
ここまでに出て来た新モンスターで一番適応出来ていないのがジンオウガ。
今日は今まででは一番良く避けられたと思うのだけど、時間がかかっています。
安全第一、残り時間14分になったところで捕獲してクリア。

狩り友さんのおかげで、これで集会浴場の下位も終了。
今回の代表装備?のユクモノ・天を作る為に、ガーグァから丸鳥の羽を取ろうとするのですが、こういう時に限って生肉ばかり。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター